※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

産後まもなくの母乳育児中の方へ。母乳の出が心配な場合、上の子との違いを感じることも。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

二人以上のママさんで母乳育児されてる方。母乳が軌道に乗ってきたのは産後どのくらい経ってですか?
先日出産したばかりでまだ入院中です。上の子は母乳で育てましたが入院中はミルクもあげてました。今回も同じようにまだ母乳が沢山でるわけではないのでミルクを足してる感じですが一人目より産後の胸の張りが無い気がします💦
みなさんどうだったかお話聞きたいです

コメント

匿名希望

カテゴリー間違えてしまいました💦

msk *°

私も2人目は胸の張りをそんなに感じなくて不安でしたが、体重がしっかり増えているので母乳の出は良いみたいです🙆
1人目の時にある程度調節されたのかな?って思ってます( ᵔᵒᵔ )♩*
なのでお子さんの体重がしっかり増えていれば問題ないと思いますよ!

• 匿名希望

匿名希望

それがまだうまく吸えないのか出てないのか体重増えなくて💦小さいのもあるんですがミルク足してもってる感じです。
    胸が張らないので出てないのかなとも思うのですが二人目だと張らないって方が結構居てびっくりなのと安心しました。母子でぼちぼちがんばります。

• 12月25日
  • msk *°

msk *°

私も入院中は混合か完母かの瀬戸際?でしたが退院寸前で軌道に乗ったのか先生に完母でいけそうだね、と言ってもらえました!
    退院までに軌道に乗るといいですね💓

• 12月25日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます。第2子で入院日数も短いので心配ですが沢山吸って貰おうと思います。

• 12月25日
おいなり

私は、1人目が軌道に乗るのに2ヶ月かかり、2人目は3ヶ月かかりました‼️
1人目より胸の張りがなかった気がするのは私も思いました😳

• 匿名希望

匿名希望

そうなんですね!!私も二人目だから軌道にのるのも早いだろうと思ってましたが張りが感じられなくて💦
    ぼちぼちやるしかなさそうですね。

• 12月25日
どらっち

2人目出産3日目から完母になりました。最初は全然張らず、急に張っておっぱいマッサージして出るようになり、半月くらいはおっぱいパンパンで1ヶ月頃には差し乳でふにゃふにゃに(´ω`)今も飲み始めるとシャワーのように出ています。1人目は10ヶ月頃までよく張ってました。

• 匿名希望

匿名希望

3日目から!うらやましい!素敵ですね。
    入院中に軌道に乗ると退院後も安心して母乳のみでいけますもんね。そうなることを願ってましたがまだ張りがそんなにないのでぼちぼちやります。

• 12月25日
 ままちやん

上の子より飲みが良かったので、3日目くらいから張るようになってきました💦
軸にのってきたのは退院後でしたよ🙌

• 匿名希望

匿名希望

やはり沢山吸って貰うのが良さそうですね。
    何か出ないからか途中から飽きられちゃいます💦 ぼちぼち沢山吸って貰いながらがんばります

• 12月25日
saaya⭐

上の子は混合、下の子はほぼ母乳の
1日1回程ミルクを足しています!
元々母乳の出は良かったですが2人目の
方が出てるような気がします(^o^)/
胸の張り、2人目だと確かにあたしも
1人目より無いよーな…

• 匿名希望

匿名希望

そうなんですね!張りが感じられなくても量は出てるのですね!!うらやましいです。
    入院中なので授乳前後に体重計るのですが増えてなくて💦退院までに少し飲めれるようになってくれるといいのですが。

• 12月25日
ぴ

一人目は退院後からで結構パンパンに
はってました!今回は産後3日目頃から
で結構な量出てますが張りはしません💡

• 匿名希望

匿名希望

二人目だと張らないって方多いですね!
    張らなくても出てほしいです😭

• 12月25日
まっちゃん

上の子は3ヶ月くらい。下の子は2ヶ月くらいでした。
上の子の時に助産師さんにおっぱいがちゃんとでるようになるまで3ヶ月くらいかかるものだと言われました。

• 匿名希望

匿名希望

そうなんですね!そんなもんなんだとどっしり構えてたら良さそうですね❗
    まだ浅飲みになっちゃうし、こんなに吸引力あったかな?とか久しぶりの授乳にドキドキしてますが、楽しみながらぼちぼちやってみます。

• 12月25日