※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠13週目で具合が悪く、タクシーで病院に行くが車酔いが心配。昨日点滴を受けたが、状態が悪化。同じ経験の方いますか?

妊娠13週目。旦那が仕事でいないから、病院には1人で行くことになりますが、交通手段はタクシーで行くつもりです。14分くらい。でも今つわりがひどく食事、水も飲めない状況、昨日はかかりつけの病院が休みだったので違う病院で点滴。尿検査ではケトン+++、脱水、栄養状態悪いと先生に言われたほどです。 本当に具合悪い。 なのでタクシーに乗ったら車酔いしやすいのでますます具合悪くなりそうで怖いです。えずいてしまいそうな、、でも点滴をしに行かなきゃこのままじゃ倒れてしまいそう、同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様に少し遅刻してもらうとか、午前休取ってもらうとか、親に頼むとかは無理そうですかね❓

  • こったん

    こったん

    最近北海道から四国に引っ越してきたもので、親は北海道、旦那も仕事は最近始まったばかりで、休むのは無理そうです😭 今タクシーで病院に来れて点滴してもらっています、、、

    • 12月25日
しぃあ

私はタクシー呼ぶ電話の時に伝えてました!最初は嫌な顔されましたけどね…こればかりは仕方ないです。
あと、エチケット袋を持参してました。
入院した方が良いかもしれないですね💦

  • こったん

    こったん

    私も先ほどタクシーに乗って妊婦なのでと言ったらなるべく早く行きます!といわれました、もちろんエチケット袋も笑 入院考えています、、

    • 12月25日
  • しぃあ

    しぃあ


    お大事にして下さい🍀
    私もまだ吐きつわり続いてますが、点滴通いしなくていいレベル迄、落ち着きました(^-^)

    • 12月25日
モリー

私も妊娠中は同じ状態で点滴に通いました(>_<)
今は産んだ後なので同じ状況ではないのですが…

動けなかったので、主人の定時終わりで夕方送って貰ったり半休頼んだりしました。

私も車を止めて吐いてしまった事があるので、もしタクシーで行かれるのでしたら運転手さんに事情を話して窓全開、二重のビニール袋片手に乗る感じでしょうか。もし吐いてしまった場合、紙袋に入れて処理というのを私は車の中でやっていました。

辛いですよね…

  • こったん

    こったん

    そうなんですね😭 やっぱり自分1人じゃ動けなく誰にも助けを求めれないのは辛いですよね、、 参考に次にタクシーに乗るときはしたいと思います笑

    • 12月25日
  てつこ

まもなく安定期に入ります。
わたしも、2週間前くらいまで、同じようにつわりが重く苦しみました。電車通勤で立っていられなくなり、仕事もできなくなり、休職し、しばらく実家に帰りました。
水分すら取れないし、食べれないしお粥も作れない…つらいですよね😢

旦那さんがお仕事で頼れないならば、ご実家には帰れませんか?帰ったところでつわりは良くならないのですが、飲めそうな水分や食事を用意してくれたり、車で病院に連れていってくれたりするだけで、全然違いますよ!

タクシーで無理して通うか誰かに助けを求めるか…ですかね😭

あと少し、頑張ってくださいね。

  • こったん

    こったん

    何も飲めず食べれずは辛いです😭 先ほど病院に行ったらそろそろつわり終わるはずなのにね〜と先生に言われてえ!?私だけ!?となってしまいました笑笑 いま四国に住んでいるんですが 実家が北海道です😞😞今日はなんとか病院に行けたので良かったです頑張りたいと思います💪

    • 12月25日
あや

旦那さんに早く帰ってきてもらうか、仕事午後からにしてもらうか、、
親戚に頼ります!私なら!

そこまでひどい状態なら入院になるケースもありますよ!そちらのほうがいいかもです。

  • こったん

    こったん

    先ほど病院に行ったら入院勧められました、、これ以上体調悪くなりそうだったら無理せず入院したいとおもいます、、

    • 12月25日
  • あや

    あや

    そのほうがいいとおもいます!!
    病院にいたほうが心配も少ないですし!

    • 12月25日
つー

私、ケトンプラス3で
入院しましたよ(´Д`)

  • こったん

    こったん

    そうなんですか!相当具合悪いですよね、、 お気持ち察します。。。

    • 12月25日
  • つー

    つー


    脱水になると

    つわり
    プラス
    体調不良でやばくなっちゃうので
    脱水だけさけて
    水分だけとると楽です。

    上の子いたので入院しましたが
    点滴も気休めっぽいし
    入院費もかかりますしね(´Д`)

    • 12月25日
うめ

私は妊娠発覚早々、同じような状態になってしまって入院してました。
退院出来たものの、お世話してるれる人がいる実家で過ごしていても、同じような状態になってしまって、さらに体重は減り、この前病院に行ったらまた入院するか、点滴だけして帰ってもいいけど~という話になって、とりあえず点滴だけして帰ることに。
帰りは送ってくれる人がいなかったので(行きは旦那に午前中仕事休んでもらいました)タクシーで帰ったのですが、運転も荒いし、車体が古いのか振動もすごくて吐き気おさせるのに必死でした。
案の定、家に入った瞬間に嘔吐…。

普段の生活でさえ、生き地獄、生きた屍状態なのに、その上タクシーは私もう無理です…。
自分で運転するのも事故りそうで怖いので、私は旦那と実家の両親になんとか協力してもらってます…。

今、辛いですよね。
辛いなんて言葉はたりないくらい。
お気持ちお察しします。
共に乗り越えましょう…

  • こったん

    こったん

    入院されたのですね、、 タクシーは運転が荒いとブレーキとかで具合悪くなりますし揺れもおおきいですよね、、 私もタクシーに乗るって考えただけでますます具合悪くなりました。辛いですね、生きてる心地があまりしないです笑 同じような方がいるだけで少し心強いです。乗り越えましょう😭

    • 12月25日