※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

基礎体温から22日~23日が排卵日かなと思います。卵子の育ちが悪い可能性も考え、リセット後に病院へ行く予定です。アプリでは今日が排卵予定日ですが、タイミングを取るべきでしょうか?

反応は薄いですが、基礎体温と並べると22日~23日が排卵日かなと思うのですが(基礎体温はコメント欄に貼ります)、皆さんどう思われますか?
薄いので卵子が上手く育ってないのかもしれませんので、今回リセットしたら病院行こうと思ってます。
アプリでは今日が排卵予定日ですが、皆さんだったらタイミングとりますか?

コメント

なつみ

基礎体温です。(薬は耳鼻科から処方されたものです)

チーとアオ

海外排卵検査薬使ってました。2.3日は濃ゆくなりました。濃ゆくなってから2日後に排卵なのでタイミングとっていいと思います!

ただ、検査薬の反応が薄いのと低温期の基礎体温がガタガタなのと高温期が10日しかないようなので一度病院に通ったほうがいいと思います。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    基礎体温、二ヶ月程前まではガタガタもなく二層になっていたんですが、寒くなってからガタガタになってしまいました^^; 来月病院行ってみようと思います!

• 12月25日
  • チーとアオ

チーとアオ

そうなんですね!
    基礎体温、基礎代謝を上げるために鍼とかお灸、漢方もいいですよ。
    私は通い始めてから高温期が37度でキープできるようになり半年で2人目妊娠できました!

• 12月25日
  • なつみ

なつみ

はい(;-;) 職場の異動もあってストレスもあったと思います(;-;) でもやっぱり元々基礎体温低いので、漢方とかも検討してみます!!アドバイスありがとうございます!!

• 12月25日