※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

上の子には哺乳瓶を使ってミルクをあげているが、下の子におっぱいをあげているとき、上の子がギャン泣きしてもストローを使おうとしない。一歳半の長男に哺乳瓶を使ってもいいか不安になっている。

年子育児で下の子におっぱいあげてるとき
上の子にミルクの場合、哺乳瓶なのでしょうか?(・_・;
うちは上の子がギャン泣きするとストローを加えようとしないので
下が生まれたら長男は一歳半で哺乳瓶か‥といまから「?いいのかなそれで?」となっています(;゜0゜)

コメント

たむりん。

一歳半だったらミルク卒業してもいいのではないですか( ˆ ˆ )?

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですか?まだ11ヶ月でミルクあげてるので何もわからずで(・_・;
    みんな牛乳とかなんですかね?多分卒乳してくれなさそうなので(・_・;

• 12月25日
  • たむりん。

たむりん。

うちの子はミルク飲まなかったので1歳2ヶ月で断乳しましたが、牛乳あげようとしても飲まなかったので、ヨーグルトとかで乳製品とるようにしてました( ˆ ˆ )
    卒乳が無理ならあげてもいいかもしれませんが、1歳すぎたら哺乳瓶は卒業しましょう。と健診でもらった何かに書いてましたね( ˆ ˆ ;)
    でもいろんな子がいますから、無理に辞めさせようとして辞められないなら仕方ないかもですね(´•ω•`)
    あと、同時期に授乳するタンデム授乳っていうのもありますよ( ˆ ˆ )

• 12月25日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございました!哺乳瓶は辞める方向のほうがいいですね(そりゃそうか)
    多分タンデムにはなるんですけど、待ってる間に待てなかったら、を考えると気になって(・_・;

• 12月25日
ぶるぞん

ミルクは1歳くらいで卒業でいいと思いますよ☺️?
ストローもくわえるようになってくれるかもしれないですし、コップ飲みができてもいい頃です🙌
哺乳瓶は使わないんじゃないかな?と思います!

• ひよこの妻

ひよこの妻

コップのみはできてます!
    でも断乳も卒乳も、ロタをやってから甘えん坊がひどくて考えてなくて(;゜0゜)
    切迫とかになったら話は別ですが(・_・;
    下の子のおっぱい待てないときは、何を飲ませるのかな?時になって(・_・;

• 12月25日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ミルクじゃなくておっぱいなんですね!
    ミルクかと思ってましたすみません💦
    産院に注意されずに出産までずっと授乳されて、卒乳ももし出来なければ、泣かれてでもおっぱい飲むのを待ってもらうしかないんじゃないですかね😣?それか、同時にあげるとか!双子のママ友が数人いるのですが、新生児でもラグビー抱きして2人同時に授乳してる人多いです!一歳半だと自分の好きな体勢を保てるから双子ちゃんよりは飲ませやすいかもしれません🙌

• 12月25日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ご丁寧にありがとうございました😊
    こちらこそわかりづらくてすみません!
    (;゜0゜)
    確かに待ってもらうしかないですよね(・_・;
    おっきくなってるから好きな時に好きな体勢で飲んでいくのか‥
    赤ちゃん返りで待てない!となったらミルクなのか?何で飲むんだ?と気になってw

• 12月25日
みち子♡Y♡H♡mama

私は年子育児した事ないのですが。。。

1歳半ならミルクやめてると思いますよ😁
ちなみに、姪っ子が2歳までミルク飲んでましたが哺乳瓶で飲んでましたよ!!
でも、歯が生え揃ってきてるのに哺乳瓶だと虫歯になりやすいみたいなので飲ませるならストローかコップ飲みの方がいいと思います!!

• ひよこの妻

ひよこの妻

ギャン泣きの時ストローとコップ、今は無理なので一歳半でできるのかまだ未知数で(・_・;
    哺乳瓶は使わない方向ですね!

• 12月25日
はじめてのママリ

今10ヶ月だった1歳半までの間に随分成長すると思いますよ☺️
本当に成長著しいので、コッチが追いつかない程に😆
1歳半だったらミルクも卒業の頃だし、少しずつ変えていったらいいかと…🍀

• ひよこの妻

ひよこの妻

成長してくれるのさみしいけど楽しみですね!
    多分タンデムにはなるんですけど、待ってる間に待てなかったら、を考えるとミルクか?と疑問になって(・_・;

• 12月25日
ゆきちゃ

うちはまだ哺乳瓶でのんでます😞
辞めさせたいのですがなかなか上手くいかず…
産まれたらやめてくれるのかなーと
期待してます。
ちなみに、母乳はでませんが乳も吸ってます😞

• ひよこの妻

ひよこの妻

本当ですか?なんだか親近感!
    うちも待てないって泣かれたら哺乳瓶しかないんか?と考えてて!
    なかなかうまくいかないですよね(・_・;
    うちもおっぱいから離れる兆しが全く見えないです(^○^)
    最近また授乳ふえて10かいとかあるので(;゜0゜)

• 12月25日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

いま妊娠何ヶ月ですか?!
    私も10ヶ月で妊娠しましたが
    しばらくはどうしよもない時以外極力上げないようにしてましたよ…
    子宮収縮で初期だと流産もありますし…
    既にその時基本的に他の飲み物飲んでいて
    授乳回数はほぼ無かったですが、眠い時だけって感じでした。😧

うまれるまではコミュニケーション程度ならお腹の張り考えながらすればいいと思いますが、産んだ後も乳要求されると悩みです。

• 12月25日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

まだ6週ですね!同じく今息子10ヶ月で!
    ロタやってから、おっぱい好きか戻ってきちゃって(・_・;
    こればかりは食べれないからあげてたし、もらえてたんだからそりゃ欲しいよなあって葛藤があります😭
    早産の危険がなければこのままあげてく予定ですけど、あまりに自分に余裕がなかったらわたしもまだ哺乳瓶でミルクあげちゃいますね🥛

• 12月25日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

早産の危険なくはないですよ、、、。
    以前初期の頃、体がだるくてミルク作るのに立つのもしんどくておっぱいあげちゃったりして悩んで私も質問させてもらったんですが、授乳そのまましてて流産してしまった人とかいるみたいです。
    けど1歳越えるとさらにやめにくい、、、。
    食べれるものが増えてく過程でやめたほうが、、、。親が負けたら終わりですよね、、、
    なのでやめるなら頑なにやめたほうがいいと思います、、、。
    私は負けた側の人間なんですが、、、
    うちの娘はどうにか頑張る予定です、、、。

• 12月25日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

すごい食べるから、うちも卒乳して欲しいんですけどね(・_・;
    それはそれで寂しいし、今断乳して乳腺炎になるのも辛いわで(;゜0゜)
    様子見です!
    ありがとうございました😊

• 12月25日