※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
家族・旦那

訳あって入籍はしていませんが、先月その方の子供を出産しました。先々…

訳あって入籍はしていませんが、先月その方の子供を出産しました。先々は入籍する予定ですが‥。
胎児認知もしていて一緒に住んでいるので事実上パパはいます。同じような方いらっしゃったら、それが理由で苦労したこと大変だったことを教えて頂きたいです!

コメント

はち

私も同じ状況ですが入籍は息子が幼稚園に入るまでには〜という感じでのんびりしています。
今のところ苦労はないですが、世間(仕事などで)説明する時に面倒くさい時があります。

• みなちん

みなちん

説明するの私もめんどくさいです😥
    今の状況で成り立っているのでのんびり構えたいのですが、友達まわりが結構うるさくて少しストレスです💦

• 12月25日
  • はち

はち

うちも困る事は全然ないので
    のんびりしてますよ!
    やっぱり周りはうるさいですよね😓
    ちょっと付き合いがあった知り合いにはシングルマザーの手当を不正受給する為だ、なんて噂もされちゃいました😅

• 12月25日
  • みなちん

みなちん

私も実際はシングルマザーじゃないのに不正受給だ!なんて言われました😂役所にはきちんと説明して、お金も貰わない手続きでしてるのに😓
    妊娠=結婚の世の中なんで言わるのも仕方ないって分かってるんですけどね‥😥

• 12月25日
  • はち

はち

結婚してなくても可愛い子供と責任をきちんととってくれる旦那に出会えた私たちは幸せですもんね😍 世間の噂なんかに負けずに頑張りましょうね(*´˘`*)

• 12月25日
はち🐝

うちも同じでしたが
今日入籍しました😊!!
上の子が3歳までにはって言ってたのに
ズルズルいって今日入籍になりました💦
今まで不便はありませんでしたが
子供が自分の字を覚えたり、
名前(名字)を覚える前に入籍した方が
いいです😭✨✨
上の子は え?なんで?ってなるし
娘は 字覚えてて書いてたので
覚え直しで 申し訳ない事しました😭

• みなちん

みなちん

わあ💗ご入籍おめでとうございます😆
    あ〜確かに子供がある程度おっきくなってからだとそういう問題が出てきますよね😣

• 12月25日
  • はち🐝

はち🐝

ありがとうございます💕😊

そうですね😂✨
    幼稚園にあがる3歳までを目安にすると
    大丈夫だと思います💕

• 12月25日
かーなー

私も同じような感じでした12月の頭に入籍しました!
面倒臭かったのは育休手当とか児童手当の名義変更ですかね💦名前が変わっていたら1度で済むものを、入籍後また再手続きしなきゃいけなかったので😅