※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

外食中に息子のオムツ替えを旦那に頼んだら母に怒られ、休みの日も頼れない。話を聞いてほしいだけ。息子を愛するが、疲れた。

実母、旦那、息子と外食先でのこと。息子がうんちをしちゃったのでオムツ替えを旦那に頼んだら実母にあんたの仕事やろ!と。。細かい説明は省きますが、何かと母には『あんたの仕事!』とか『みんな母親がやってること!』と旦那に頼ることを言うと怒られます。休みの日にオムツ替え頼んだらいけないの?何か相談すると『みんなやってる。』と。そんなことわかってるけど。話聞いてうんうんって共感してほしい。ただそれだけなのに。味方がいないみたいに感じて。なんか疲れた。うまく書けないですが。息子のことは本当に愛してます。けど私だってたまには休みのときくらい頼りたい。私はこれでも頑張ってる。涙がでてしまう。うまくかけない。

コメント

はるか

うちも実母が旦那の味方ばっかりです💦
実母って逆に娘には厳しいんですよね、自分はもう子育て終わってるから(笑)

  • ママ

    ママ

    本当に無駄に厳しいです。。

    • 12月24日
  • はるか

    はるか

    昔の考えなんですよね(笑)
    今は二人でするのが当たり前、しないほうがあり得ない時代です!
    わたしいつも言い返しますよ!
    あたしだけの子じゃないから。
    昔と時代は違うから。って(笑)
    実母だから余計に言いやすいです😌
    時代でが違うって結構響くみたいですよ😂😂

    • 12月24日
  • ママ

    ママ

    それが、時代は変わったって言ってもそういう問題じゃないと一点張りー。話になりません。😔

    • 12月25日
ふみころん

『二人の子供を二人で育てて何が悪い?』と言いたいです。
まぁ、子育ての仕方も時代で違いますからね!気にしない気にしない🎶

  • ママ

    ママ

    本当それです。口出ししないでほしい。(笑)

    • 12月24日
deleted user

そういう昔ながらの考え押し付けられるの嫌ですよね。
二人の子供なのになんでダンナに任せることがだめなんだろう

あなたの子供ですから、あなたのやり方でいいと思います。
せっかくのクリスマスですよ♡落ち込まずハッピーハッピー😆

  • ママ

    ママ

    昨日の夜の出来事なんです。泣
    引きずってなんかもう台無しです。。(笑)

    • 12月24日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

その時の旦那さんはどのような感じですか?

義母さんがそう言い方をする人でも、旦那さんがお義母さんの前でちゃんとお嫁さんを守ってくれるかどうかでまた辛さも変わってくると思います(´・ ・`)

  • ママ

    ママ

    私の実母なのですが、帰ってからどう思うか聞いたら実母派でした。辛い。。

    • 12月24日
  • ☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

    ☞4kidsまま𓆉✩°。⋆


    まず、質問読み間違えてしまってすいません…。旦那さんのお義母さんの話と勘違いしました(´・ ・`)

    実母さんなんですね。そして、旦那さんもお母さんと同じ考え方…。それは確かに辛いですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    普通旦那なら私の味方だろうが。って思いました。。。。

    • 12月25日
ちっぺ

時代は変わったんです。と言いました。笑
それ以来言われません。

  • ママ

    ママ

    うちの母はそういう問題じゃないとめっちゃ言い返されました。。

    • 12月24日
しましまお

じゃぁ父親は何をするの?稼ぐだけで子育てはしないの?
みんなやってるってなに?
父親がオムツ替えくらいみんなやってる!
オムツ替え頼んだくらいで母親失格なら世の中みんな母親ではありません!
自信持ってください!
私なら自分の母親なら尚更ブチ切れます!自分の時代と一緒にするな!って。
自分が大変だったから娘には楽して欲しくないとかそんな感じじゃないですかね?
父親に子育て頼ってなにが悪いんでしょう。自分の母親の意見ではなく、旦那さんと子育て頑張ってくださいね!

  • ママ

    ママ

    私も口がたつほうなんですが、母もすごいので喧嘩です。
    あとで旦那にどう思ったか聞いたら母の意見に賛成だったと。
    本当私の味方はいないのかって思いました。。

    • 12月24日
  • しましまお

    しましまお

    喧嘩になってしまうのですね。余計な労力使いますね。。
    お母さんはまぁ、100歩譲って仕方ないとしても旦那さん酷いです。
    父親として何をしてくれてるんでしょう。お金稼いでるとでも言うんですかね。
    お金稼いでる代わりに、はるママさんが家事をして、子育ては2人がやるものです!家事と子育てを母親1人に任せるなんて時代錯誤もいいところ!
    ごめんなさい、私がイライラして旦那さんの悪口みたいになってしまいました。
    そして何も解決になってません。
    色々ココで吐き出して無理せずに育児してくださいね!

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢
    旦那は母の言いなりです😔
    愛する息子と頑張ります!✨

    • 12月25日
ぱる

2人の子供なんだからお互い協力してするべきだと思います😥

  • ママ

    ママ

    ですよね。実母ながら、悲しいです。

    • 12月24日
MaMa

うちの実家もそうですが、昔の人って父親が育児に参加してないから育児=母親の仕事って考えの人が多いですよね٩(๑`^´๑)۶
私は働いているし、旦那にもめっちゃ家事育児させてるので母も何も言わないけど、義母義祖母からは何か思われてるかも💦

そうゆう人の考えは変わらないので、目の前ではしっかりママやって、家ではパパにやらせればいいんですよ♡
親はママだけじゃないです!

  • ママ

    ママ

    家ではやってもらうようにします!ありがとうございます!

    • 12月25日
nicomomo

なんだかそれは辛いですね!
自分のお母さんになら余計。
旦那さんがやってくれることに感謝して育児放棄してるわけでもないから堂々としていて下さい!!!
お母さんには分かってほしいですよね。

  • ママ

    ママ

    本当お母さんには分かってほしかったです。。

    • 12月25日
結愛まま

うちの母は旦那が手伝うことを
よかったね。って言います。父は抱っこすらもしなかった人だったので。
今じゃ娘(孫かっこ

  • 結愛まま

    結愛まま

    途中で送っちゃいました。すみません


    孫を抱っこして買い物行けるようなじぃじになりましたが‥。

    もし母がそんなこと言ってきたら
    なんで頼んだらあかんの?みんな母親がやるってそんな決まりないし、じゃあ父親はなにするの?生活するために稼ぐだけ?
    子供の面倒はみなくていいの?
    仕事を母親であるあたしがしても全部子育てもするの?おかしくない?
    2人の子供だから2人で育てていくってのが
    私の考えだから口出さないで!

    ってキレちゃいそうです。
    休み欲しいですよね。一日くらい。いや、数時間。数分でもいい。って思います。
    はるママさんは頑張ってますよ!毎日お疲れ様です!(*´ω`*)

    • 12月24日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢
    母と喧嘩しましたが母は一歩も引かず。。口出ししないでって言ってもそういうことじゃないの!の一点張り。理解してもらえないし、私も理解できない。。

    • 12月25日
  • 結愛まま

    結愛まま

    そう言うことじゃない!ってどうゆう事?ってなりますね😅

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    あんたは考えが甘い!らしいです。😔
    あんたが仕事もしてないのに不自由なくおれとんは旦那くんのおかげやろ?って。それはそうやけどさ、、、
    本当になんでわかってくれないの?って思います、、

    • 12月25日
  • 結愛まま

    結愛まま

    え?旦那が、仕事行って温かいご飯たべれて、温かい風呂に入れてるのは
    こっちのおかげでもあるやん?
    不自由ないのも有難いと思ってけど
    それなりのことは私もしてるよ?
    オムツ替えるくらい父親やねんから
    あたしは旦那がしてもいいと思ってる。てか、オムツ替えるくらい父親も、するべきだと思ってる!
    って私なら言いたいです😢
    お母様ははるママさんを
    子育てするのにお父様に一切手伝いしてもらわずに育て上げたのですかね?

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    実はそうなんです。💦
    母は離婚して私と姉を小さい頃から女でひとつで育てました。だからこんな考えしかないのでしょうか、、、うちはシングルじゃないのに💦

    • 12月25日
フェリシティ

オムツくらいいいですよね😅
家事全般しろって言ってる訳じゃないのに。旦那さんも「いや、大丈夫です!僕がやります」って言わないとですよね😣

  • ママ

    ママ

    本当その一言がほしかったです。うちの旦那私の母の言いなりなので。。

    • 12月25日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    旦那さんに喝入れたいですね☹️
    そこはしっかりしようって見せないと😅

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    普通私の味方しますよね😢😔😔
    イライラするので納得いくまで無視してみます。😂

    • 12月25日
のこのこ

そんな時代錯誤な💦💦
今の時代、女はこうあるべき男はこうあるべきなんて古いですよね。
協力し合って育てていくものなのに…
毎日、本当に頑張ってる様子が伝わってきます!
無理し過ぎないで下さいね!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😢
    うちの旦那オムツ替え10回くらいしか
    したことないです。。
    頑張ります!

    • 12月25日
さき

うちはパパがやりたがりでやらせてたら、私の時は自分一人でやった。
パパは手伝ってくれなかった。
とかなんとか言われましたよー!
嫉妬ですよ!嫉妬!
言わせとけばいいんです^^*
イクメンじゃなく、パパなんですからオムツ交換くらいみんなやってますよ(*´꒳`*)

  • ママ

    ママ

    ですよね😢😢😢
    無視します😢😢

    • 12月25日
  • さき

    さき

    まぁ、無視してても耳に入ってくるのが癪ですけどねヾ(・ω・`;)ノ
    パパが手伝ってくれるのが羨ましいんでしょうね…と思ってます(笑)

    • 12月25日
  • ママ

    ママ

    妬みか😏とでも思っておきます😂

    • 12月25日
みっきー!

旦那さんは何にも言わないならいいと思いますよー!逆にしてくれるなんて羨ましい…笑

  • ママ

    ママ

    言わないとしてくれません💦

    • 12月25日
ちゅーりっぷ

うちの旦那さんオムツ替え頼みますよー!
お風呂入れも週末一回は頼みますよー!
美容院行くときとか、子守頼みますよー!

お母さん……みんなって誰のこと😓?
逆にみんな2人で育児してますよ😭笑
お母さんに言ってあげたい!

  • ママ

    ママ

    母の前ではオムツ替えいえません、
    風呂も旦那がすると泣くので旦那が嫌がり
    受け取りのみ、それでも泣く、
    旦那に子守りを頼むのは駄目とのこと。💦

    • 12月25日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ


    そりゃ育児しなくて接する時間少なければ泣きますよね😓
    旦那さんよ……

    お母さんも旦那さんも強敵😭
    はるママさん倒れないように😵💦

    • 12月26日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(T-T)✨

    • 12月26日
歌う犬

うちの実母も攻撃的です(^_^;)
アンタだって母親の時にやってこなかっただろう!って思うことまでやれとか言ってきます。
不思議ですよね。
と言うか、子供は二人の子供なので、二人で子育てするべきだと思うんですが(;´д`)
実母だから言い返せないですか?
私は「時代が違う」で大体かわしてます(^_^;)

  • ママ

    ママ

    私口が悪いのでその場で口喧嘩したんですが、外食先だったし旦那いるしでとりあえずやめました💦時代がちがう!というとそういう問題じゃない!と。実母、離婚して私と姉を育てたので母親がするのが当たり前!私はそうやってやってきた!が口癖です。私はシングルじゃない、、、

    • 12月25日