※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ココロ・悩み

赤ちゃんの安全を心配し、不安で眠れない状況です。息子の安否を確認する日々が続いています。

今日、私の親が遊びに来てて、最近また赤ちゃんの虐待のニュース見て、こんなに赤ちゃん可愛いのに可哀想ってゆってて、赤ちゃんのこと想像したら凄い心が苦しくなりました。
それで、赤ちゃんの事件や不慮の事故とかが頭から離れなくてどんな危ないことがあるのかとか、検索してしまいます。もし、自分の息子が事件に巻き込まらたら…
もし、朝起きて息が無かったら…
とか悪いことばっかり考えてしまって、全然眠りにつけません。大丈夫かな?大丈夫かな?って息子が生きてるのを確認してしまいます。

コメント

mtomatod

心配になりますよね😢💦わかります。。深い眠りのときに、心配で揺り起こしたこと何度もあります(笑)最近なんて呼吸のわかる腕枕のときあります😆💦
事故ももらい事故が怖くなりますけどね😢💦

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ぐっすり寝てる時とか、鼻息チェックしちゃいます😓わたしもずっと不眠やったから、ぐっすり寝たいけど、どうも気になるから寝れないです😣
    いつごろから安心して寝れるのか😭😅

• 12月24日
しゅん

一緒です!!!
誘拐の未解決事件とかみると、鍵閉まってるかな?とか何回も見てしまってます。

世の中こんな人もいるんだ。絶対許せないです。

謎なのは子供2人放置して死なせた母親が一番重い罪でなんとかって罪を課せられ、懲役20年?くらいだったのですが、殺人罪じゃないの!?2人殺してるから死刑じゃないの!?って思いました。
おかしすぎます。

オートロックやけど、鍵も確認しちゃうし、もしかして盗聴器とかあったら怖いです😓

信じられないですよね😣その人達の気持ちなんて理解できないし理解したくもないですよな😞
    この子達一生懸命生きてるのに…

そもそもなんで二人以上やないと死刑にならないのか😞大切な命を1人殺めてしまっても同じ殺人なんやし、死刑に値すると思うのに…

• 12月24日
  • しゅん

しゅん

死刑があること自体、賛否あるので、そこはなんとも言えないです(´・ω・`;)

家の近くに寮があるのですが、いろいろな事情の子達が集まってます。
    本当胸が苦しくなりますが、里親になる!とは決意できない私は偽善者です…
    話ずれましたが、本当世の中こわい。
    この時期になると世田谷の事件思い出します。

• 12月24日

事例にもよるんですかね😓
    むずかしいです…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

偽善者じゃないと思いますよ!だって、人1人の人生を一緒に背負うもんじゃないですか🤔なかなかそう簡単に決意できないです😣
    まだまだ安心して過ごせる世の中は遠そうですね😞

• 12月25日
ぽんこ

わかります!私も上の子の時はそうでした!
夜中たびたび起きては息してるかなぁと確認してました!

一人目はやっぱ余計に心配になりますよね😣

• 12月25日