※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 かいみなぎママ
子育て・グッズ

2歳半の娘が指しゃぶりで前歯が出てきて心配です。辞めさせる方法はありますか?

下の子が今2歳半の女の子です。
指しゃぶりがなかなかなおらず…若干前歯が出てきてるのかな?と心配です(;´д`)

何か辞めさせる方法などありますか?

コメント

ゆほま

うちはたまたま怪我したこともあり、アンパンマンの絆創膏を貼ってたら物理的に舐められなくなり、辞めました!ちょうど一年前です。

•  かいみなぎママ

かいみなぎママ

ありがとうございます♪
    一度絆創膏で試したのですが、すぐ取れてしまって…絆創膏が安いやつだったからですかね?娘もアンパンマン好きなので、買って試してみます!!

• 12月24日
  • ゆほま

ゆほま

アンパンマンなかなか粘り強いですよ(笑)
    私が調理の仕事ですが、家で貼り替えた時に絆創膏がアンパンマンしかなくて・・・
    翌日の仕事中も、しっかりくっついててくれました。
    100均だと一瞬で取れます(笑)
    あと本人もアンパンマンは取れるのが嫌なので口に入れなくなりました。
    無地の絆創膏だといじって剥がしたりもして・・・(笑)

• 12月24日
  •  かいみなぎママ

かいみなぎママ

アンパンマン、優秀ですね!!
    そうなんです、いじっていじって…
    『ママ、取れた~』(゜ロ゜;ノ)ノ
    というおちです。
    買ってやってみます!!

• 12月24日
ピザ

周りが気にするほど子どもは意識してしまうので、よく言われるのはほっておく方法です。見ない、指摘しない、怒らない。かわりに固定の布団などに愛着を持たせ安心させるといいです。

うちもそれをしていつの間にかやらなくなっていました。

•  かいみなぎママ

かいみなぎママ

検診の時にも言われました(´ー`)
    他のものに愛着かぁ…上の子は枕カバーが大好きなので、上の子の真似ばかりする娘なので枕を買ってうながしてみます(*・∀・*)ノ

• 12月24日