※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

最近つまらなくて精神的にきついです。日々の生活に刺激が欲しいです。皆さんはどう過ごしていますか?

本当にしょうもないんですが、最近つまんなすぎて精神おかしくなりそうです😭

子供はまだコミュニケーションちゃんと取れるわけでもないし、妊婦だし、夫はゲームばっかりしてるし…家事はわりとやる方ですが楽しくはないし…。
楽しいことと言えば食べることぐらいだけど体重増えてソレすらも取り上げられ.…。

皆さん刺激的な毎日過ごしてるんでしょうか?(´・ω・`)どう過ごしてるか教えてください。
毎日同じことの繰り返し、少しだけ子供の成長を感じて喜ぶ日々。

独身時代とのギャップがすごいです…。

コメント

まま

すごくわかります、、
毎日毎日同じことの繰り返しでなんの楽しみもなくて萎えます🤢

  • もも

    もも

    萎えますよね😭
    夫は超のつくインドアなので、お出かけもないし。。。あっても近所ばかり。。
    色々趣味に手を出してみたけど、どれも長続きせず…。ものが増える1方😂
    発狂しそうですw

    • 12月24日
  • まま

    まま

    発狂しますよね笑
    私の子どもも年子で二人を今家で見てますが毎日発狂です笑😃
    食べることしか発散出来ず妊娠中13キロ増え、6キロくらいおちましたが、またリバウンドし、10キロ増です。笑
    この醜い体にも萎えます🤷🏻‍♀️笑

    • 12月24日
  • もも

    もも

    妊娠中食べることぐらいしか楽しみないですよね😭!!
    私も、体重戻らないまままた妊娠してブクブク太っているので、鏡見る度ゲンナリします。。。
    一年すぎるのはあっとゆう間だし、このままおばさんになって死ぬんだ私。って思ってしまいます😂
    毎日毎日やりたくもないことに追われて寝る日々。。。

    • 12月24日
s2anan

主様💗
年子ちゃん予定ですかね?🌟私もそうだったのでめっちゃ気持ちわかります!
気が狂いそうになります!
そういうときは、ゲームしたり、旦那に預けて30分くらい外出したりしてました!
親が頼れるなら預けて旦那とデートもしました!
できることがあれば全然やっていいと思いますし、体重も15いかなければ、私は増えてもいいと思ってたので、気にしてませんでした!🌟

  • もも

    もも

    年子予定です!同じ方からのコメント嬉しいです。気が狂いそうです本当に😭
    ゲームはあまり好きではなく…デートも夫が超インドアなので行ってもご近所のカラオケか飲食店のみです😭
    マンネリです。

    体重すでに10キロ増えてます😂このままいけば15キロはいきます!!産院厳しくて逆ギレしそうです。(笑)

    • 12月24日
  • s2anan

    s2anan

    めっちゃわかる!悩みますよね!でもね、2人になるともっと動けなくなるのよ(´;ω;`)

    だから、今のうちにできることやっといたほうがいいですよ💗
    ご主人と一緒にゲームとかやってみたらどうです?🌟うちもインドアで、モンハン好きだったのでもう、旦那に合わせて遊ぶようにしました🐣

    でも、たまーに好きなとこに子供とランチ行ったりしてます笑

    産院きびしいとイライラたまりますよね🐣私耳栓してるつもりで、はいはーいっていつも言っちゃう笑

    • 12月25日
1児の母さん

私も同じ気持ちです😭
子供の成長は嬉しいしですが
自分自身に変化がないので
つまらないような、さみしいような⍨⃝︎💭

  • もも

    もも

    そうなんです!!自分自身に変化が全くないんですよね!!あるとすれば老化だけ😂
    たいして美容にお金も時間もかけられなくなり…というか誰に見せるわけでもないので、最低限しか興味がなく😭
    なにか特別な能力があるわけでもない自分が嫌になります😭

    • 12月24日
みなり

わかりますー。よもぎさんに当てはまるかわからないんですが、ママの毎日っていう詩ご存知ですか? リリコさんという人がブログに載せているんですが。。疲れた時とかなんだかなぁと思った時、読むともうすこし育児楽しもうと思えます!

  • もも

    もも

    ママの毎日!みてきます!!ありがとうございます✨
    こういう情報好きです♡
    今の私にぴったりな予感です。笑

    • 12月24日
あき

私もつまらなすぎて病んでます😢
贅沢な悩みだとはわかっているのですが😢
こども産まれるまでのひとりの時間を大切にすごそう!と思っても、妊娠中って出来ること限られてるし…。

  • もも

    もも

    贅沢ですよねー、でもなんか、飼い殺しされてる気分なんですよね😂

    妊娠中できること限られますよね。
    飲み会の季節なのに、全く誘われないし…(笑)

    本当に病んでくるので不味いなと思うのに、どうすればいいかわかりません😭

    • 12月24日
み

すっごーく分かります!私は妊娠はしていませんが、同じ気持ちです!同じような質問もつい最近したくらいです!!(T ^ T)

よもぎさんは妊娠されているので、これから働く事も厳しいですよね💦
私は日々つまらないから働きたいですが
娘を保育園に入れるのが、まだ心配です(T ^ T)

どうにか趣味をと思いましてミシンを買い
娘のスタイなどを作りましたが毎日毎日やるわけにもいかず。。

全然刺激なんてありません。。( ; ; )

  • もも

    もも

    同じ気持ちの方がたくさんいて、なんだか自分だけじゃないんだなと思えました😭
    保育園入れないと本当に飼い殺しですよね😱
    生後5ヵ月だと、やっと動きがでてきたくらいですよね。

    ミシン買ったんですね〜!器用なの羨ましいです😭お裁縫苦手すぎて、、、

    なにか、刺激が欲しいですよね😂

    • 12月24日
ぷぅたろう

凄いわかります、、、
私も年子で妊娠出産したんですが、妊娠中から自宅安静と言われて引きこもり生活でした😭
唯一外に出られる楽しみが検診の時くらい…
産後はその楽しみすら無くなってしまって、もう何日も家から出てません😭
大変なんだろうなと思いつつ、毎日働きに出る旦那が羨ましく感じます😭

  • もも

    もも

    検診の時しか出かけられないなんて、とてつもなく辛いですね😭!!
    産後しばらくは自宅で引きこもりになりますよね。。ましてや冬だと余計に💦
    年子ちゃん育児の先輩ママさんですね!
    子供はめちゃめちゃかわいいけど、こんな気持ちになるなんて想像していませんでした😂
    私も夫が羨ましいです💦

    • 12月24日
💃DJシーナ🎧

私もそんな時期がありました😵
私の場合は誰かと話したいだったので意を決して支援センターに行きました❗
それから午前中は支援センター生活で顔見知りのママ増えました😊(連絡先も交換してないので友達とは言えず💔)
ずっと家にいるよりは刺激的で楽しいですよ😤

  • もも

    もも

    支援センターたまに行きます!!顔見知りでお話するママさんもいます!!が!!特に仲良くなってランチするとかでもないので、私的には物足りなくて😭話すこともあんまり見つけられず💦

    一応毎日どこかしらにお出かけはしているのですが、楽しいと思えない自分がいます💦

    • 12月24日
あき

よもぎさん、まっったく同じ気持ちです😭
寂しいというか虚しいというか…
ちいさな世界の中で生きている自分の存在ってなんだろー…って思うことよくあります😭

仕事でつかれた~って言える旦那が羨ましい…

何か刺激のあること見つけたらぜひ教えてくださいね( ;∀;)

  • もも

    もも

    あきさんも同じですか😭わかりますわかります!すごく小さな世界に閉じ込められた気分です!飼い殺しの気分です!!!
    たとえゲームでも、夢中になったりする夫が羨ましくて仕方ないです。。
    楽しそうにしてやがる。。と思っちゃいます😂

    刺激のあること、見つけたいです(T_T)
    お互いいいのが見つかるといいですね!!!

    • 12月24日
くま

わかります!!田舎に引っ越してさらに楽しみがなくなり、食べることだけが楽しみです😱これあと何年、何十年続くんだ??とか考えるとハゲそうです。服装とかもだんだんどうでもよくなってきてしまって、、あーこうしておばさんになっていくんだ、、なんて考えてました😰
もっと毎日楽しく過ごせたらなーと思ってるんですが、つまんないです笑

  • もも

    もも

    わー!!めっちゃ同じこと思います!!
    一年が過ぎるのあっとゆう間ですし、もうこのままおばさんになって死ぬんだわたし。って思ってしまいます💦

    やることはあるけど、やりたいことじゃない。。。それに毎日追われる日々😭ほんとにつまんないです💦

    • 12月24日
あき

私と同じ気持ちのひとがいるんだと思えると気持ちが楽になります😊❣️

今まで気にならなかった周りのひとがすごく楽しそうだったり幸せに見えたり、何より自由にしていられることが羨ましい…

私も何か夢中になれること探します🙋✨よもぎさんにも見つかりますように💛