※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

赤ちゃんの扱いに悩んでいます。主人に過保護と言われるが、心配で仕方がない。上の子たちも気になるが、雑な扱いが心配。触れ合いは大切にしている。

一週間前に四人目を出産した者です。
現在、自宅に帰り主人と協力して生活しています。と言ってもやはりメインで動くのは私で
やらなければいけない事がたくさん。
赤ちゃんは日中リビングでベビーベッドで寝ていて、夜だけ私と同じ布団で雑魚寝。
そんな生活の中で、赤ちゃんと姉妹の触れあいをあまり良く思えず赤ちゃんをガードしてしまう毎日。寝ている時に、やる事を済ませたいし
ちょっかいかけて起こして欲しくない。
起きてても私が見て居ないところで、むやみやたらに触らないで欲しい。
夜寝る時も赤ちゃんの周りをやたらウロウロしたり…ついつい怒ってしまい、主人には過保護すぎる。と言われてしまいました。

上の子たちが赤ちゃんが気になるのも、分かるんですが…雑な扱いされてるのを見ると気が気じゃない。退院早々、三番目の子に頭を膝蹴りされたり…わざとじゃなくても細くて小さい赤ちゃんだし心配でたまりません。
半年ぐらいの子だったら、少しぐらい…。と
思えるのかもしれませんが、まだ産まれて一週間。雑に扱われたり、よろけて赤ちゃんの上に転んでしまったり…場所が悪ければ、なんて事を考えずにはいられないです。そうそう、死に至る。なんて事はないのかもしれないですが…
主人の言う様に過保護過ぎるんでしょうか??

ちなみに私の手があいていて、赤ちゃんが
起きていれば触れあう事はさせており
全く構わせてない訳ではありません。

コメント

あかり

そりゃ生まれたての赤ちゃんなのでそうなるのは当たり前だと思いますよ😖

ジョージ🐵

過保護じゃないです!気持ちわかります!!

わたしはまだ入院中なので息子とまだ触れ合わせていないんですけど、とてもじゃないけど目が離せないなって思います。2歳の息子がジャンプして乗っかってしまったら、とか、この腕をふんでしまったら、とかそんなこと考えると心配で仕方ないです。それこそお子さん4人もいたらなおさらだと思います!今は上のお子さん達にきちんと伝えて、あとは踏んでしまった、怪我させてしまった、怒られた、なんて経験をさせないようこちらが自衛に徹するしかないのかなって思います。旦那さんの言いたいこともわかるけど、今はまだその時期じゃないですよねぇ。