※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
サプリ・健康

背中の痛み産後8ヶ月なのですが、背中の痛みで悩んでいます。少し胸まで…

背中の痛み

産後8ヶ月なのですが、背中の痛みで悩んでいます。
少し胸まで圧迫感があります。
今月初めに胃腸炎になり、一時落ち着いたのですが、胃のむかつきが残り、今は背中の痛みに変わって来ました。
同じ方いますか?
来月胃カメラなのですが、日があくので不安です。

コメント

ぱん

わたしは精神的なものでした。おそらく。
胃腸炎ぽく吐いて、その後めまいや疲れやすさなどなかなか治らず、胃の調子も戻らず胃カメラのみましたが、慢性胃炎はありましたがまず心配いらないものでした。

精神的に参ってると背中が痛かったり重かったりしますよ。
胸の圧迫は、ぎゅーっという感じや、球が詰まった感じ、動悸などでしたらやはり精神的なものが大きいかもしれませんね。
息抜きできてますか?わたしはしばらく実家に帰りました。夫も赤ちゃんも連れてマスオさん状態です。

もし自分に病名をつけるとしたら自律神経失調症だと思いました…

胃カメラ、心電図、血液検査に異常なければ、出産した産院で相談して漢方など処方してもらうといいですよ(^ ^)
わたしも8カ月頃から本格的に調子悪くなりました。

かなり改善しました。一通り検査して異常なしなら心が疲れてるかもしれないです。

• きぃ

きぃ

遅くなり申し訳ありません😭
    ありがとうございます💓

胃カメラしましたが、軽い食道炎がありましたが、あとはやはり異常なしでした。
    自律神経失調症だと思いました。。
    いまも背中痛いです。
    実家がないので頼れるところがなく。。
    漢方は何を飲んでいましたか??

• 1月28日