※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
お仕事

同僚が入院しているのでお見舞金を集めるべきかどうか悩んでいます。普通は渡すものなのでしょうか?

職場で結婚祝いや出産祝い、香典などみんなでお金を集めていつも出しています。
今同僚が入院してるので
お見舞金集めるんだなーって思ってたんですが誰もなにも言わないので聞いたら誰も考えてなかったみたいで…
普通渡すもんなんじゃないですか??
渡さなくていいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家の両親が別々の時期に入院した時、2人とも同僚からお見舞金いただいてました!
渡すものだと思ってました(°▽°)

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます😊
    私も渡すものだと思ってたのでビックリしました💦

• 12月25日
えりにゃん

結婚では病棟からお祝いもらいましたが、事故での入院では何も頂かなかったです🤔
私の場合は事故だからですかね😂

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます🙂
    事故でも病気でも入院したら渡すものだと思ってました💦

• 12月25日
みー

私の職場1週間以上の入院の時に
お見舞い金を渡すようになってます!!

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます✨
    1週間以上なんですね😁
    今入院してる職場の人は子宮ガンで手術と入院で1週間以上の入院なのでもう一度聞いてみます‼️

• 12月25日
にゃん♪

会社によって風土がばらけるのではないかと思います。わたしの会社の場合…↓
結婚祝いや出産祝いはカンパすることが多いですが親交の深い方中心なので全員必須の空気はありません。
お香典は上司の身内(親御様)が亡くなったときに部下が包むということはありました。上司以外には包んだことはありません。
お見舞いについても、病気や怪我などで短期長期それぞれ経験した同僚がいましたが、お見舞い金のカンパは一切したことありません。

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます😊
    会社によって違うんですね🙂‼️
    今回みんな渡さないみたいなので、私は個人的に渡そうと思います⭐️

• 12月26日