※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、不安な状況。病院で様子を見ることに。過去に流産経験あり。妊娠継続の経験を聞きたい。お腹の痛みは生理痛と異なる。

12月19日に妊娠5週で5.5ミリの胎嚢確認しました。
その日から薄い茶おりはあったんですが茶おりなら安静にして様子見て生理二日目くらいのお腹の痛みか鮮血があったら救急を受信してくださいと言われました。
その日から1日1回、夜遅くなると茶おりか黒い出血が拭いたら付くくらいあったんですが一昨日と今日赤よりの茶おりか少し薄い色の出血が有り、さっき拭くと赤よりの茶おりが付いていてもう一度拭くと少し粘り気のある赤よりの茶おりが付きそのあと2回拭くとつかなくなりました。
不安になり病院に電話すると今日は安静にして明日の朝受診してくださいとのことでした。
明日病院に行けばわかることですが不安で仕方ありません。
夏に心拍確認後の稽留流産を経験しているのであの時の事を思い出してしまいます…。

このような状態でも妊娠継続された方いらっしゃればお話聞かせてください。
お腹の痛みはなんとなく痛いかもというくらいでそこまでの痛みはないですが普段生理痛がないのでどれくらいなのか分かりません…。

コメント

deleted user

私は2回とも、同じ時期に鮮血の出血をしましたがちゃんと胎芽と心拍の確認出来ましたよ!

  • あいり

    あいり

    御返事ありがとうございます。
    どれくらいの出血でしたか?
    出血は続きましたか?

    質問ばかりですみません(´;ω;`)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血は一人目の時は、薄い鮮血で拭くと付く程度で夜の間だけだったんで数時間でした。二人目の時は、結構濃い鮮血で生理終わりかけくらいで二日間くらいでした。
    ただ二日目には、茶オリっぽくなってた気がします!

    • 12月24日
  • あいり

    あいり

    さっきは赤よりの茶おりっぽかったんですがそのあとお手洗いに行ったら濃い拭くとピンクの出血がついていたので不安で仕方ありません…。

    少しお腹が張っている感じもします。

    赤ちゃんを信じて明日の受診を待つしかないですね(´;ω;`)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も出血した時は、同じような気持ちでしたよ。。
    不安ですよね(T . T)
    分かります。
    病院に向かってる最中も、半ば諦めかけてましたが一生懸命生きててくれました!
    あいりさんも今日はゆっくり寝て、明日時間になったらすぐ病院に行って下さい!

    • 12月24日
  • あいり

    あいり


    不安です。怖いです。

    私も赤ちゃんを信じていっぱい話しかけて明日受信して来ます!

    ありがとうございました!

    • 12月24日
ニロ

それくらいな感じです!

2、3回拭いたら、つかなくなってましたね。
1回だけ生理なみに出血したことがあって焦りました💦

安静にするのって辛いですけど、できるだけ横になって休んで下さいね✨

  • あいり

    あいり

    色々聞いてしまいすみません(´;ω;`)

    さっき拭いたら4回目くらいにはほとんどつかなかったんですがそのあとお手洗い行った時は濃いピンクの出血が拭くとついていたので不安で仕方ありません…。

    明日受診するので安静にしてお腹の子を信じていっぱい話しかけます。

    ありがとうございます。

    • 12月24日
ニロ

こんばんは。

私も妊娠初期から出血が続いていたんですが、無事出産までいきました!

私はお腹の痛みはなくて、お腹の張りと出血だったので痛みの方は分からないです、すみません💦

切迫流産・切迫早産にはなりましたが、妊娠継続はできました。

看護士さん達に言われたのは、立ち仕事を控える、安静にする、身体…特に下半身を冷やさないようにってよく言われました。

安静にするのが1番大事らしいです。

参考にはならないかもしれませんが💦

  • あいり

    あいり

    御返事ありがとうございます。
    出血は鮮血でしたか(´;ω;`)?

    • 12月24日
ニロ

出血は鮮血の時も、茶色の時もありましたね。

量はほんの少しつくぐらいでした。

  • あいり

    あいり

    拭くとなんとなくつくくらいですか…?

    • 12月24日
ニロ

いえいえ✨

不安ですよね💦
大丈夫って言えないのが辛い😣

いっぱい話かけてあげて下さい!
お腹の中で頑張ってくれてますよ‼︎✨

  • あいり

    あいり


    泣いてしまいそうですが赤ちゃんに失礼なので今は耐えます!

    いっぱい話しかけます!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月24日
えみり

こんばんは!
いま全く同じ状況でコメントさせていただきました😭

12月22日に妊娠5週で胎嚢確認💦
21日から茶おりが続いて、今もトイレでティッシュにつきます!

お腹はなんとなーく、きゅーっとする感じです!我慢できないほとではないけど、嫌な感じです。

8月に同じく流産手術しています😭💦

明日、午前に私も受診してきます!!!

不安ですよね。。またあの時のような思いをしたくない!!
その一心ですよね!
きっと大丈夫!と思えたり、
もうむりかもと不安になったり。
繰り返しですね🙏💦

お互い明日、先生から安心できる言葉を貰えますように・・・🙏💕
祈ってます。祈りましょう!

  • あいり

    あいり


    私かと思うくらい全てが一緒でびっくりしました!
    茶おり出てるんですね(´;ω;`)
    量は多いですか(><)?


    お腹は張って違和感がある感じやたまに痛みのようにも感じますが我慢は出来るのも同じですね…。


    私も8月に手術してます(´;ω;`)

    今度こそは無事に産んで抱っこしてあげたいとそれだけです…。
    不安で怖くてしかたないですが明日までいっぱい赤ちゃんに話しかけて信じましょうね(^^)

    ゆいゆいさんの赤ちゃんが元気な姿をみせてくれますように…✨

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    本当に自分のことかと思うぐらい、タイミングも内容も同じです😂💦

    量は生理終わりかけぐらいな感じです!!うすめの茶色のオリモノという感じです!

    トイレに行くと、ティッシュにつくって感じです(T^T)

    あいりさん、量はどれぐらいですか?

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    ちなみに、私も夏の流産は、
    心拍確認後の8週でした!

    • 12月25日
  • あいり

    あいり


    先生が薄めの茶おりで量が多くなければ流産に繋がるものは0ではないけど少ないと言っていましたよ(^^)

    私は茶おりだったり赤よりの茶おりだったりさっきは濃いめのピンクの出血で量は拭くと結構ついてました(´;ω;`)
    今は止まってるみたいです。

    流産してしまった数週もほとんど変わりないんですね(´;ω;`)

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    そうなんですね😭
    その言葉を信じたいです☆
    金曜に受診したときは、『確かに出血した形跡はあるけどそこまで気にするものではないけど、診断をつけるとしたら軽度の切迫流産!日常生活に影響はないけど、安静にしといてね』と言われました。

    今は止まってるんですね!!!!
    濃いめのピンクとか、色が変わるとびっくりしちゃいますよね(>_<)

    茶おりや、出血があっても、
    元気に産まれてるというお話もよく聞くけど、、前回のことがあるからとにかく悪いことがよぎっちゃいますね😭

    診察は朝イチですか?

    • 12月25日
  • あいり

    あいり


    先生もそう仰っていたならきっと赤ちゃん頑張ってくれてますよ(^^)


    今は止まっていますがいつまた出るかとお手洗い行きたくても怖くてなかなかいけないです(´;ω;`)
    ピンクとか赤とかほんとに怖くて…

    私は前回7週6日で稽留流産と診断されたんですがその時鮮血があってだったので赤、ピンクは怖くて…

    そうですね(´;ω;`)
    赤ちゃんを信じてるのにあの時の記憶が蘇ります…。


    診察は予約がないので待ち時間もあるし心配なので朝イチで行こうと思っています!

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    赤ちゃんの力信じましょう🙏
    ゆいゆいさんの赤ちゃんも、必死にしがみついてくれてます!!!!

    お手洗いに行くといっしょに茶おりも出てきちゃうって感じです。
    だから私もトイレが恐怖になっちゃってます😨

    前回は鮮血だったんですね!!
    よみがえっちゃいますね。。
    でも、前回と同じだからダメだとも限らないですよね😊💕

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    途中で送っちゃった・・😭



    つわりや、胸の張りはどうですか?(*^^*)

    私は予約制なので、お昼前に行きます!!!

    • 12月25日
  • あいり

    あいり


    信じます(><)!
    早く寝なきゃと思いながら不安でなかなか眠れません(´;ω;`)


    それも不安ですよね(´;ω;`)
    トイレこわいですよね…


    鮮血がでて病院行ったら心臓動いてないって言われて頭が真っ白になったのを今でも思い出してしまいます…。


    そうですよね!
    毎回違いますもんね!


    私は上に子供がいますが今まで悪阻は1度も経験ないんです(><)
    胸の張りは夏はあったんですが今回はあまり感じてないです(´;ω;`)


    私は元々1月4日予定だったんですが出血があった為の診察なので明日は予約なしです😢


    お互いいい言葉が聞けますように…✨

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    おはようございます😊
    少し眠れましたか?(*^^*)

    今日は頑張りましょう!!!!

    • 12月25日
  • あいり

    あいり


    おはようございます☀️

    赤ちゃんの為にも少し眠りました!
    今 病院の待合室です。
    怖いです…でも赤ちゃんを信じて診察受けてきます(><)!

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    待合室なんですね!!
    早く呼んでほしいような、恐いような(>_<)でも、きっと大丈夫!!!!

    リラックスです☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 12月25日
  • あいり

    あいり


    そうなんです(´;ω;`)
    不安ですがきっと大丈夫と信じて待ってます!


    ありがとうございます(´;ω;`)

    ゆいゆいさんももう少しですね!

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    まだ待ちそうですか??

    私は10時半ごろ家を出ます!

    • 12月25日
  • あいり

    あいり


    終わって帰ってきました!

    今は出血も止まっていて小さな小さな胎芽となんとなくだけど波打ってるよって心拍も確認出来ました(´;ω;`)

    まだまだ数週より小さめだし出血に注意して安静にしなきゃですが赤ちゃん頑張ってくれてました(;_;)✨


    ゆいゆいさんも赤ちゃん信じてあげてください✨

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    いま診察終わりました!
    奇跡!
    まったく同じ状態です!(*^^*)

    心拍も少し確認できました(>_<)!!

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    でも、安静の診断書もらいました😂💦

    • 12月25日
  • あいり

    あいり


    診察お疲れ様です(^-^)
    よかったです(´;ω;`)✨

    同じですね(^^)
    一安心ですが次の検診までお互い無理せず安静にですね(><)!

    • 12月25日
  • えみり

    えみり


    胎芽も育っててなんとなく心拍も確認!ほんとにすべてが、あいりさんと同じで自分のことのように嬉しいです💕😊次は1月5日の年明けです!
    それまでできるだけ安静にがんばりましょ!

    • 12月25日
  • あいり

    あいり


    私も同じ結果でほんとに嬉しいです✨
    私は1月4日です(^^)
    検診日も近いですね(๑ ́ᄇ`๑)

    頑張ります!

    • 12月25日