※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

独身の友達が帰省中、連絡なし。子連れで忙しい理由。結婚式にも来なかったことが悲しい。環境変化は仕方ない。

独身の友達が帰省しているにも関わらず、私にだけ連絡をくれませんでした。あした共通の友達と会うので帰省中の友達と連絡し、帰省していたんだねって話すと、時間的にも予定合わせられるかわからないし融通効かないから連絡しなかったと言われました。子連れだと融通効かないと言われても仕方ありませんが、結婚式にも来てくれ幼なじみだと思ってたので悲しくなりました。環境が変わるって仕方ないですよね...(´・_・`)

コメント

のん

ありますあります💦私も逆の立場ですが、自分から独身の友達を遊びには誘わないです😭子供が小さいし、気を遣わせると悪いし、好きなことなかなかできないし😭

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    自分からも声かけ辛いし、あっちもそういう気持ちならもう会わないだろうなって思っちゃいました(´・_・`)

    • 12月24日
  • のん

    のん

    もう会わないって思うのは辛いですね😭私は、子供が幼稚園や保育園に行きだしたり、預けれるようになれば、行きやすいかな〜って思います(^_^)
    あと独身のこも子持ちのこも両方いる集まりとかは行きやすいです★

    • 12月24日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    悲しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。でも結局あっちから帰省の連絡をもらわないといついるのかもわからないので、このまま疎遠になると思います...周りでよく遊ぶ子は子連れでもいいから来てー♡合わせるし!って、感じなのでそういう子の存在に感謝します😭

    • 12月24日
アンパンパン

私も最近、同じようなことありましたよ!
お互いに環境が変わっていくと厳しいこともありますよね💦
きっと気をつかってくれたんだと思いますよ😃

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    嬉しくない気遣いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月24日
Ychan

独身のときにやっぱり子供いる友達は、誘いずらいし当時遊んでもかなり気を使ったので独身仲間と遊ぶほうが
楽しかったです。
今は逆に子供が居ない友達と遊びずらいです。子供中心になっちゃうので😅

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    私の周りの友達は子連れOKという感じなので、独身で飲み歩いてるその幼なじみからすると気を使っちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。諦めます💧

    • 12月24日
deleted user

普段から主様は連絡取っていましたか?
私も独身期間が長かったのですが、子供が居てもよく連絡をくれる友人には会いやすかったですが、連絡もくれずに帰省した時だけ友人通じて連絡してくる人はやっぱり後回しになってしまっていましたね・・・。
やっぱり独身の頃は子供と一緒に遊ぶのも楽しいけど連日だと疲れてしまうので・・・(^^;

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    10月、11月とお互いの誕生日で連絡し、先月には一度会ってもいます(´・_・`)その時にも飲みの時間しかムリと言われ、子供を預けて参加しました。幼なじみなら会いたいなと思い、融通を効かせたんですが今回こう言われてしまい💦やはり夜会えないとなると会うのも難しくなるんですね😔

    • 12月24日
はじママ

寂しい気持ちもわかりますが、やはり仕方のないことなのかなと思います。

子どもが生まれて初めてわかることっていっぱいありますよね?
本当に自分の時間が持てないこと、夕方以降の外出が難しいこと、子どもを連れて行ける場所に限りがあること等々。
こういうことが想像できなくて主様に負担にならないようご友人も気を遣ってくれたのだと思います。

独身でバリバリ働いていると夜の方が出掛けやすいのも当然ですし、子どもがいれば日中しか出掛けられないのも当然。

わたしは独身の友達や子どもがいない友達には、会えるタイミングなどなるべくこちらから連絡しています。
自分が独身の頃を思い返すと、子どもがいる方の生活リズムって想像できなくて誘いたくてもなかなか声をかけづらかったので。

なんだか長くなってしまってごめんなさい💦💦