※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
家族・旦那

どうしたら旦那さんに優しくなれますか(/ _ ; )?いつも旦那さんに意地悪…

どうしたら旦那さんに優しくなれますか(/ _ ; )?

いつも旦那さんに意地悪な態度だったり辛く当たってしまいます。
後になって自己嫌悪になり、申し訳なく思ってしまいます…m(_ _)m

旦那さんは平日はいつも22時頃まで帰って来ないので、日中は私1人で子供を見ています。
休みの日は、趣味の野球で家を空けています。

日曜日だけ家族みんなで過ごせるというのに、どうしても一緒にいるとイライラしてしまうんです。

子育てで頭の中は常にパンクしそうで、旦那さんにまで気を遣う余裕がありません(/ _ ; )

こんな嫌な自分を変えたいです…!妻失格です。

どうしたら夫婦関係を上手くできますか?
教えてください(/ _ ; )

コメント

旦那さんを敬うしかないですよー

• *た〜やん*

*た〜やん*

はい。ありがとうございます。
    旦那のいいところ頑張ってるところ、ひとつひとつ思い出して、敬う気持ちを忘れないようにします(/ _ ; )

• 12月24日
りんご

私もまったく同じ気持ちです。
大好きなのに、仲良くしたいのに、できないとつらいですよね。
子育てのストレスがきっと原因ですよね。
私もこども有無まえは、穏やかな関係だったのに。

• りんご

りんご

産むまえの間違えです。

• 12月24日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

そうなんです(;_;) 出産直前まで本当に穏やかにやれていたのに、自分だけ変わってしまいました。
    子育てのストレスは無くならないですものね…なんとか自分が穏やかにならないとですよね(>_<)
    共感していただけるだけでも泣きそうです!

• 12月24日
たた

趣味の野球を減らしてもらったり、ご主人に息子を預けて自分一人の時間を手に入れられたら、イライラする気持ちが減るんじゃないかと思います🍀

うちもですが、ワンオペはしょうがないとしても、休日の育児はフィフティフィフティがいいです✨

• *た〜やん*

*た〜やん*

同じ月齢のお子さんですね!
    はい…平日は子育てを1人でやるべきですが、休日になると、旦那さんに期待してしまうんですよねm(._.)m 休日は平等がいいです!でも、疲れた〜とか言われると、それ以上何も頼れない現実です(;_;)

難しいですね…。ありがとうごばいます(>_<)

• 12月24日
きゅさこ

とりあえず旦那さんに「いつもごめん、仕事頑張ってくれてありがとう。」と伝えてから、旦那さんに家でして欲しい事をギューッてしながら伝えてみるのはどうですかね。

• *た〜やん*

*た〜やん*

感謝の言葉、思えばあまり言えてなかったかもです。ましてやギューなんて産後殆どしてなかったです(^^;)
    明日の朝、さっそく実行してみます!ありがとうございます♡

• 12月24日
2kids.mama♡

私もそうでした😭
でも今月私の誕生日、クリスマスで
プレゼントを初めてもらって
久しぶりに引っ付いて寝たら最初の頃のような気持ちが戻ってきて優しくなれました💕

たまには甘えてみたり
抱きついて寝たりすると気持ちも柔らかくなって好き好きになります(笑)

• *た〜やん*

*た〜やん*

プレゼントくださる旦那さん、とっても素敵ですね(^^) いつも子供真ん中で川の字で寝ているので、なかなか引っ付いて寝る事無かったです(;_;)
    やっぱり肌と肌のふれあいって、子供だけでなく旦那さんとも必要なんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 12月24日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

初めてですよ(笑)
    うちは旦那はリビングなのでなかなか同じ空間で寝ることもなく
    朝早くから夜遅くまでいないし私は育児があるから子供が1番になって冷たくなってましたが
    引っ付いてからは優しくなれました(笑)
    優しくしてるけど愛のある優しさみたいな😂

たまーにのひっつき虫は大事なんだなと思いました(笑)

• 12月24日
kanab⭐️

私も最近までそうでした。
待っていたのは、旦那の浮気。
でも、原因は私にもあったとかなり反省し、旦那もかなり反省はしてくれたようだったので、やり直すことにしました。
ちなみに、うちの旦那も帰りはいつも23時前、休みの日は趣味のバレーボールで遊んでもらえないことも多いです(´;д;`)

でも、こちらが愛情を持って接するようになったら、旦那もかなり変わったように思います^^
ごめんね、すら言えなかった人が、バレーボールで帰りが遅くなった日もごめんね、帰るねと連絡をくれたり...
浮気をされたっていう状況が特殊だとは思うので少し違うかもしれませんが、相手への気遣いを変えれば必ず相手に伝わると思います!旦那様を変えることは出来ないので、自分が変わるしかないんだと思います(´;д;`)ぜひ希望を持って頑張ってください♪あとは、お子さんを一時保育に預けたりして、二人の時間も少し作ると変わるかもしれません^^
長くなってしまってすみません><

• *た〜やん*

*た〜やん*

なんだか旦那さんの生活パターンが似ていて、すごく親近感を持ってしまいました(>_<)

私のキャパが育児だけでパンクしていて、なかなか旦那さんに優しい気遣いできてませんでした。

あと、1人の時間は持てたとしても、夫婦2人だけの時間って皆無でした←盲点!

年末年始、親にお願いして、夫婦だけの時間作ってみようと思います(^^)
    ほんとうにありがとうございました♡

• 12月24日
yu

私もです‼︎‼︎
旦那は仕事で朝早く夜も遅いです。私も仕事しながらワンオペなのでつい、「私だって仕事してるのに!もっと手伝って!」と当たってしまいます😞旦那は優しいので何も言わず家事を手伝ってくれます。
でも最近私のイライラと仕事の疲れで旦那の態度も変わってきて…前みたいに戻りたいと思うのに一緒にいるとまた、私ばっかり、と怒ってしまいます😫
ほんとに自己嫌悪で😢
クリスマスの力をかりて、旦那にプレゼントを買ったので今までの態度を謝り育児のことも相談していきたいと思います💦あとは自分がうまくストレス発散することですよね🤔💦

• *た〜やん*

*た〜やん*

仕事と子育ての両立本当にお疲れ様です(;_;)それならば、旦那さんに当たってしまうの仕方ないです。私だって同じことになりそうです。

うちの旦那も、前まではラインで謝ったりすれば許してくれてたんですが、今日なんかは途中で家を出て行ってしまいました…。
    本当に反省です。

ぜんぶ私の問題ではあると思うので、なんとかストレス発散して、穏やかな性格になりたいです〜(>_<)
    相談する時間も作っていこうと思います!ありがとうございました♡

• 12月24日
れい

こんばんは!

日曜日に一緒に家事をしてみては
いかがですが?(*^^*)
後はコーヒーとか入れてあげるとか
普段の日であれば必ず仕事お疲れ様ってゆったりですかね。

• *た〜やん*

*た〜やん*

なるほど…!家事は分担はしても、一緒にやった事はなかったです。また違った雰囲気になれそうですね。
    ありがとうございます(^^)!!!

• 12月24日
  • れい

れい

一緒にやってると旦那さんに
    自分のやり方を押し付ける感じに言ってしまったりもしますが
    こうゆうふうにやると早く乾くんだよ~と得意気に教えてあげながら
    やっぱり私がいないとダメですなぁ~みたいな事をいいながら
    やったりしてますよ!

• 12月24日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

そう!そうなんです!
    自分のやり方と違う事にイライラしてキツイ言い方してしまったりするんです(;_;)

れいさんは言い方が柔らかくて、ぜひ見習いたいです♡
    ありがとうございます〜(^^)

• 12月25日