※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
ココロ・悩み

過去の犯罪や流産後の不妊治療に関連して、過去の行動が子どもを持つことに影響するか悩んでいます。配偶者に過去を隠しているが、関係が治療に影響するか不安です。同じ経験をした方いますか?

成人し、過去に犯罪を犯し(警察には行きましたが、相手様の心の広さから前科は付いてません)ました。それから10年程経ちました。
けっこんし、今は2年程不妊治療をして先月流産しました。親から〝過去に人を悲しませた結果が今自分に降りかかってる。〟と。
親は宗教的なのに信仰してそこから言われたみたいです。確かに当時親にも当事者にも多大な迷惑と心労をかけた事は事実です。でもそれを言わなくても出来ない事実は変わりません。
私は極端な性格で、それならダンナに犯罪を犯した為に出来ないと言う。と決めました。
過去犯罪とかで人を悲しませた人は子どもを持てない体になるのでしょうか?
流産後の健診で子宮状態が良くなって妊活を再開しようと思ってた矢先でした。
ダンナは過去の事は知りません。言わなくても良い事だとは思いますが、関係性があるのなら治療自体が無駄になると思って仕方がありません。同じ様な気持ちになった方いますか?

コメント

ペネロッピー

宗教か。
私の親もそうだったな。

次のコメントで少し書かせて頂きます、私もかなり酷い事を一度した一人です。

• りえ❤︎

りえ❤︎

過去にした事は消えないのは分かってますが、全ての人が上手くいかないわけではないですよね。
    少し落ち着きましたが、心からは離れない1日となりました😖
    妊娠に向けても消沈。
    ベネロッピーさんは幸せですか?

• 9月6日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

因みに今私は幸せです。
    息子ちゃんの為と主人の為と笑顔と注意を欠かしません。

• 9月6日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

辛い過去を話していただきありがとうございます。
    少しでも穏やかに過ごせる様授かれる様にしていきたいと思います。

• 9月6日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

外へ遊びに行ったり、趣味に没頭したり、ともかく楽しい毎日を送っていたら赤ちゃんも来ると思いますよ。
    ストレスを感じない、柔軟に、ノー天気に!これが一番では無いでしょうか?

• 9月6日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

私、長すぎてスペースとってますね(^-^;
    やはり、迷惑になりそうなので長文は消しておきます。

• 9月6日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

気持ち次第💪🏻✨
    またお腹に宿ってくれる様に頑張ります😤

• 9月6日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

消さなくても大丈夫ですよ✨
    励みになりますので。
    聞いていただいただけでも嬉しいのに答えてくれてより嬉しいです。

• 9月6日
さつFam.

直接結びつけるかどうかは自分次第だと思いますが、私は因果応報はあると思っています。

あちょー

同じような気持ちにはなってはないけど、
私の旦那さんは過去に交通事故で他人を傷つけてしまい寝たきりの状態にしてしまったそうです。その方が昨年、亡くなったのですがそれまで年140万円の賠償金と病院代等を払っていました。全部で2500万円くらいです。

ですが、今、私はちゃんと妊娠できたし来月には生まれる予定です。

子どもを持てない身体にはならないと思いますが、過去に犯罪を犯していても、ちゃんと自分がしたことと向き合い反省しているかどうか、これからの人生をどう生きて行くかによって変わってくると思います。

どうか前向きに考えを持って下さい。

• りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。
    今は消沈気味ですが、せめてダンナを悲しませない様にはしたいと思いました。

• 9月6日
ポニョン

流産したことと犯罪を犯したことは関係ないと思いますよ。
確かに過去にしたことは自分に返ってくると言いますが。
知り合いで不妊治療してもできない人はいます。その人が過去に人を傷つけたことがあるかといったらないですし。
ダンナさんに過去のことは話さなくてもいいと思いますよ。
過去のことを言って傷ついたりすることは考えてますか?全てがいい方向にいくとは思えません。

• りえ❤︎

りえ❤︎

少し落ち着き、ダンナを悲しませる事はしないのがベストだと感じてます。親は私を思って言った事は感じてますが、私にとってのタイミングが悪くって。周りが妊娠・出産する中私は妊娠を継続出来ずにいた焦りや悲しみが消えなくて。
    話を聞いて見てくれてありがとうございました。

• 9月6日
mammy000

過ちを悔いるのは大切だと思いますが、だからといって犯罪者に子供がいないかといったらそうではないですよね?
直接の繋がりはないと思います。

自分を見つめ直し反省もしているのでしたら大丈夫ですよ♪頑張ってくださいね!

• りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。

• 9月6日
百色

別に宗教とかではないですが、私の母も『上向いて唾吐く様なことしたらいかん。自分に返ってくる。親の言うことは聞きなさい。』って、小さい頃から耳にタコができるくらい言われてきました。
どんなことしても、できる人はできるし、できない人はできないと思います。

moka

関係ないですよ!

私ではありませんが、旦那が過去に犯罪を犯しています。
今でも物凄く心が痛いです。

行いは全て自分に返ってくる。
あると思います。

けど、それはその人の今の心の状態によると思っています。

旦那は人が変わったように、他人に尽くすようになりました。
困っている人がいたらすぐに飛んでいったり...どうにかしようとしてくれます。
おかげで旦那の周りには人が絶えません。

もしこれから辛い事が降りかかってきても、それを乗り越えていくエネルギーは確保出来てると思います。

過去はもう変えることが出来ません。
なので変えられる未来を信じるしかないと思います。

今はもう大丈夫と、まずは自分を信じてあげてください(>_<)
心の状態は身体に影響が出ると思うので...
身体を安心させてあげてください(>_<)

私は、物事は自分の考え方次第だ!と思うタイプなので宗教はよく分かりませんが...

宗教って人を救うものじゃないんですか?←
そうやってりえさんを悲しませるようなことを言うなんて...宗教ってよく分かりませんね(T_T)

悪い行いをしなかった人でも、不妊に悩まれてる方は大勢います。
だから関係はないです!

ももじりさん

私も若い頃はよく警察沙汰でしたよ~\(˙▿˙ )/笑

ここに書くのもあれですが。。
私、2度も赤ちゃん
ダメになってるんです。

でも今赤ちゃんも出来て
幸せですよ´³`)ノ~♡
今回もかな?と不安ですけど
今のところ順調です\(˙▿˙ )/
お医者さんも
小さい時から行ってる所ですから
よく私の体わかってくれてて
今回は無理しないように
がんばりましょうと
励みになります(๑•̀ㅂ•́)✧

そんな過去にとらわれてたら
人間誰しも先に進めません(˙O˙)!
もっと前向きに行きましょう!

まぃみぃ

私の身内に前科持ちがいますが、
2度も赤ちゃん授かってますよ♪
可愛い子です☆☆

赤ちゃんが授かりにくいのと
過去の過ちは関係無いと思いますよ!
治療が無駄ってことも無いです!!

それよりこれで考え込んで
精神的にまいってしまうほうが
よくないですよ!
すっきりした気持ちで治療にのぞまれた方が
赤ちゃんも来やすくなると思います♪