※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

赤く乾燥した顔と湿疹、ミルクを吐く症状が出ていますが、体温は高くないです。大丈夫でしょうか?

4日ぐらい前から急にミルクを吐くようになりました。飲んでおっぱいから口を離すとタラーという感じで吐きます。吐いたあともう一度おっぱいをあげると飲みます。機嫌はいいです。
ただ同じく4日前ぐらいから顔が赤く乾燥しておでこと頭の境や耳の裏に湿疹ができてます。
いつもより体温は高いですが、熱はありません。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘ではないですかね?🙄
うちの子は便秘するとよく吐いてたもので、、、

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    毎日6回ぐらいうんちしていたんですが、ここ何日かは2.3回です。
    これも便秘に入るんですがね?😣

• 12月24日
みさ

私の子も便秘のとかに吐き戻します!
踏ん張って口から出ちゃうみたいで...💦

• チョコ

チョコ

うーん😓踏ん張ってる感じはないんですけど😢
    1日のうんちの回数が減ってますがこれも便秘なんですかね?😣

• 12月24日
  • みさ

みさ

そしたら違うかもしれないですねえ(ㆀ˘・з・˘)

• 12月25日
くま

母乳が少し不足しているのではないですかね?空気を多く吸ってると吐いてしまうみたいです。水分不足になってるから便秘、乾燥してるのかなーと思いました。

• チョコ

チョコ

回数は1日5.6回です。きちんと体重は測ってませんが、増えもあまりよくありません。授乳回数増やしてみます!

• 12月24日
ノドグロ

タラーと吐くのは、いつ乳とかって言って普通の事だと聞きました。

胃の形状が戻しやすい形だし、周りの筋肉も未発達だから出るようです。

おっぱい飲んで元気なら大丈夫な気がします🙆

うちのこも、タラーとでたりゴフッとでたりします。

消化の終わりかけみたいなやつも
ゲボーッと戻すことが多いので、着替えが多いです。
うちの場合は、母乳過多なので需要と供給があっておらず飲み過ぎで吐かせてしまいます。
飲み過ぎると、吐いて調節すると助産師に教えてもらいました。

湿疹などもよくなると良いですね!うちの子は、白色ワセリン塗ってヒルドイド塗ってしのいでいます。

• チョコ

チョコ

すみません、返信場所間違えました💦

• 12月25日
  • ノドグロ

ノドグロ

うちもです!こんなに吐いてたのー?冷たいよねーごめーん(・・;)みたいによくなります。

母乳過多は、乳腺炎になってしまって助産院に行った時に言われました。
    飲んだ後に絞ると、その分必要だと勘違いしてどんどん作られて、供給の方が多くなってしまうそうです。
    私はおっぱいがカチカチになってしまい、飲み始めにピーーーーッとシャワーのように止まらず出てしまいます。子どもがむせるので、授乳前に圧抜きをしてから飲ませるように指導されました。乳リンのフチを縦横斜めに10回ずつ絞ることと、乳房を寄せて20秒圧迫×3です。そうすると、ピーピー出ているのが少し弱まって、授乳の時にすっからかんになるまで飲んでもらえます。でも、多くて吐いてます(;o;)なかなか、良い感じのおっぱいになりません😰

長くなっちゃいました
    すみませんです

• 12月25日
  • チョコ

チョコ

乳腺炎になられたんですね😰
    私は今のところ順調で最初の頃は母乳パットしていても服がビショビショになるぐらいでしたが、今は吸ったら出てきてくれるって感じです。
    供給の方が多くなるなら飲んだ後には絞らない方がいいですね😣
    おっぱいカチカチになるの辛いですね💦
    授乳するにも色々としなくちゃいけないんですね😰
    参考にさせてもらいます!
    詳しくありがとうございました😣

• 12月25日
チョコ

消化の終わりかけ?うちもそうゆうのあります。ひとり遊びしてると思ってみると下に引いているバスタオルが汚れていて、新生児の頃並みに着替えています💦
母乳過多は自分でわかりますか?
息子が飲んだ後も絞ると出てきます。私もそうでしょうか?😣
吐いて調節するんですね!
それは知りませんでした😌

ワセリンあるのでお風呂上がりなどに塗りますね!
ありがとうございます😊