※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

帝王切開を経験した方に質問です。二人目は何年開けましたか?何年開ける予定ですか?1年はまだ早いですよね?

帝王切開を経験した方に質問です。二人目は何年開けましたか?何年開ける予定ですか?1年はまだ早いですよね?

コメント

yuiyui

ドクターからは最低でも出産から1年は避妊、できれば2年は妊娠しないのがベストと言われました!

• ユミリー

ユミリー

そうなんですね😮ありがとうございます😊

• 12月24日
まさこ

1人目を帝王切開で出産しました、一年くらい空けて1人目が2歳になるくらいに2人目を出産するのがベストと言われてました。
1人目が一歳になってから妊活して一歳2ヶ月に2人目妊娠がわかったので、一年10ヶ月で出産予定です💡

1人目が治療して授かったので、それなら生後半年で妊活始めてもいいけどね〜と言われてましたが、一年経ってからにしました。

今回の妊娠でなにも言われていません。今回も帝王切開で出産します。

• ユミリー

ユミリー

そうなんですね😮二歳差も考えているので✨ありがとうございます😊

• 12月24日
きなこ

私も、1年半あけて下さいっていまれました!子宮の傷も完全に治って回復するのに1年かかるって聞いた事あります!

• ユミリー

ユミリー

そうですよね😣一年から二年開けるって結構あるので💦ありがとうございます😊

• 12月24日
ゆーすん

上の子を帝王切開で出産して6ヶ月の時に下の子妊娠しました!!

• ユミリー

ユミリー

早かったんですね😮お医者さんになにか言われましたか?ありがとうございます😊

• 12月24日

出産から次の出産までに
1年空いてれば大丈夫だけどねー!と
産婦人科勤務の友人に言われましたよ\( ¨̮ )/

上の子が8ヶ月の時に妊娠しましたが
全然大丈夫だよ!と病院でも言われました\( ¨̮ )/

• ユミリー

ユミリー

そうなんですね😮二歳差を考えているので✨ありがとうございます😊

• 12月24日

あたしの母は、あたしを帝王切開で出産しましたが、その後1年10ヶ月差で妹を普通分娩で出産しました👍

• ユミリー

ユミリー

普通分娩だったんですね😮ありがとうございます😊

• 12月25日