※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

次男がNICUにいる間、乳首の代わりに哺乳版を咥えさせられています。以前、同様の行為を注意された経験があり、心配です。この行為は適切でしょうか?

気になったので質問させてください!

現在産まれたばかりの次男はNICUに入ってます。そこでおっぱいの時間以外で泣いてるとおしゃぶりの代わりに哺乳版の乳首の部分を咥えさせられてます。

しかし、わたし自身保育士として働いてた時に赤ちゃんクラスの先生が同じことをしていて園長先生が可哀想!空気を吸っているだけで危ない!などとその先生を注意していた場面を見かけたことがあったのでこれはいけないことなんだなーくらいにしか思ってなかったんですけど、実際どうなんでしょうか!?

コメント

deleted user

中にガーゼ入れれば
大丈夫って聞きました!

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    なるほど!たしかにガーゼ入ってました!!納得です(^.^)
    ありがとうございます♡

    • 12月24日
H.mm

息子もNICUに3ヶ月間いました!たしかに哺乳瓶の乳首部分を咥えて吸ってました!私も密かに空気吸ってるだけやん!と心の中で思っていたのですが特に看護師に聞かずでした😂でもこのやり方で何年もやってきてるみたいだし、、って感じで流してました🙂へんな回答になってしまいすみません😞

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わかります!なかなか聞けないですよね。それならおしゃぶりでいいんじゃないの?と思ったりしちゃって!上の方がおっしゃる通りガーゼをつめるなら良いみたいです(^.^)

    • 12月24日
  • H.mm

    H.mm

    思い出した!うちの子はその乳首のチュッチュが慣れてきた時?GCUに行った時くらいに私が買ってきたおしゃぶりを咥えさせてましたよー😍急に…明日からおしゃぶり使用してみるので買ってきてくださいねって看護師さんに言われた気がします!とにかくおしゃぶり吸ってる姿を見たときは嬉しくって涙出そうになりました😂

    • 12月24日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    おしゃぶりしてたんですね!!
    うちはおしゃぶりさせたことないんですけど、今NICUで息子がチュッチュしてるの可愛くておしゃぶりデビューして見ても良いかなーなんて笑 上の子もいるし、おしゃぶりがあることで育児が少し楽になったりするもんですか??\( ¨̮ )/

    なんか質問とずれちゃってすみません!

    • 12月24日
  • H.mm

    H.mm

    こちらこそ勝手な話しちやってすみません😅NICUの看護師さんに何もかもが任せるしかないですよね🤣気になる事は色々出てくるかと思いますが🤤1日でも早く家族みんなで過ごせる日が来ると良いですね👶

    • 12月24日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ありがとうございます(^.^)!!

    • 12月24日