※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

乳首周りや谷間などが痒くて、赤いポツポツができました。保湿クリームを使っていますが、痒みがひどいです。同じ経験ありますか?対処法はありますか?

先週くらいから乳首の周り、谷間、すね、膝… とにかく痒くて痒くて夜中に起きてしまうくらい痒いです😭😭
あまりにも痒くて掻いてしまったら赤いポツポツが斑に出来てしまいました😢
保湿クリーム塗って誤魔化してます
熱や風邪の症状はありません…

こういうのになったことありますか?
紛らわす方法ありますか?💦

コメント

yuki

まさに…
一部の妊婦さんに起こるらしく私も今色んな所にでてます(>_<)
出産したら落ち着くらしいですが…

私はクリームとかオロナイン塗ったりしてますが、行けそうならば皮膚科に行ってみてもらった方がいいですよ!

• あい

あい

そうなんですね!💦
    出産までこの痒みが続くと思うと辛いですね…
    近々皮膚科で診てもらおうと思います…ありがとうございます(;▽;)

• 12月24日

私もよくあります😞
辛いですよね
ピジョンの保湿クリームたっぷり塗ってるのに痒くて・・・ついこの間痒すぎて体を見ると妊娠線になってました😢

今は無添加の保湿クリーム塗って痒み治まってます!

• あい

あい

妊娠線出来るのかな〜?くらいにしか思ってなかったんですがいつの間にか広がってました😞
    本当に辛いですよね(;;)💦 保湿クリーム続けてみます😢

• 12月24日
C

わたしも痒くて痒くて

こないだ検診の時に言って
かゆみ止め出して貰いましたー!

ホルモンのせいだと言われました。
乾燥かと思ってたのに。

• あい

あい

かゆみ止め貰えるんですね!私も乾燥かと思ってたんですがホルモンも関係してるんですね…
    近々受診してきます…(;▽;)

• 12月24日