※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開入院中。夜間のみ預けたいが、お世話は必要と言われ困惑。他の産婦人科はどう?

今日から帝王切開のため入院しています。私の病院は母子同室を進めてる病院で一応2人目ってこともあり夜間は休みたいから夜間のみ預けたいとお願いしたところできれば夜間もお世話頑張った方がいいです〜みたく言われました😱なんだか厳しいですよね😫みなさんの産婦人科はどうですか?

コメント

ちり

私が産んだ病院は、母子別室でした!
夜間は預けて、お母さんはしっかり体力戻してっていう感じでとてもありがたかったです!
私も帝王切開だったので、母子同室だったら辛かったと思います💦

3児まま(^^)

2人とも産んだ病院が違いますが2人目うんだとこは5泊して1度も同室しなかったです!退院したらいやでも2人育児が始まるので入院中くらいは休みたくて(^^;

チミー:-)

1人目が母子同室、ミルク禁止で地獄だったので、2人目は母子別室の病院に変えました☺
厳しいとかではなく自分に合った病院を選ぶ事が大事だと思いました☺
病院側からしたら、母子同室推進の病院を選んだのはあなたですよね?って事ですから😅
私は1人目の時に病院選びの大切さを学びました😅

りー

私は産んですぐ同室で、くたくただったのでお願いしましたが、自分で産んだんだから自分で見て下さいっていうまさかのお答えでした。
でも次の日別の看護師さんは全然みてるから休んで〜と言ってくれて、泣きました笑笑

三姉妹のママ

私は、二女、三女同じ産婦人科で、お母さんに任せる感じでしたよ❗母子同室希望の人は母子同室、夜間お世話してもらうときは授乳時間に呼び出してもらったり、授乳も休みたければ休める感じでした👍
長女は、産まれた次の日から母子同室で入院中からグッタリでした…😰

私がお産した病院も母子同室推奨で沐浴も練習兼ねてお母さんがしましょう❗
って所でしたが、帝王切開でしんどかったし、3人目なのではじめの3日くらいは夜預かってもらいました✨

21時くらいに授乳して詰所に連れていって、朝5時くらいまで預かってました🎵

沐浴も学生に任せてました(笑)

rhy

私も帝王切開で母子同室でした😅
夜もずっと一緒でした💦
昼間預かって寝かせてもらいましたけど😅

rai

私の産院は3日目から夜間以外同室、4日目から夜間も同室でしたが、私が眠れてなさすぎて預かるからちゃんと寝てねと言われました💦
産院によって違うんですね😌
産後すぐは体調も回復していないし預かってもらえると助かりますよね💦

緊急帝王切開で、1週間入院し
三日目からお昼の同室OK
最後の晩のみ母子同室でした😭
術後だと辛いので預かってほしいですよね。

ダメだとは言われてませんか?
なら、文句言われてもお母さんの回復優先した方がいい気がします!
上の子いるなら尚更(´・ω・`;)

ルー

うちも一人目と病院変えたら、まさかの当日からの同室と聞き驚いていますw

は?帝王切開だよ??
って感じで動揺しましたが。笑

でも一人目ではできなかったカンガルーケアなどもしてくれるし、母乳育児推奨とのことなので、ひとまず頑張ろうと覚悟はしています!

でも2人目だし、正直預けて寝てたい…って気持ちのが今のところ大きくて😂

もしたくさん泣く子だったら全然休まらないし、体調わるい…っていって預かってもらおうとは思っています…💦
無理なさらないように💦

出産がんばってください♡

ちぃ

私も大学病院の産科で、帝王切開ですが上2人の時も母子同室でした😅
辛いですよね😵