※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

週末のお出かけで興奮して夜寝ないことがある5ヶ月の男の子。平日もお出かけに慣らせば改善するでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子がいるのですが週末などにお出かけすると興奮?して夜なかなか寝ない時があります。

平日は用事がないとほとんど家にいる事が多いのでそのせいでたまにのお出かけでも興奮してしまうのかなと思っています。

平日でもちょこちょこお出かけに慣らしておけばこういう事はなくなりますか?

アドバイスお願いします!

コメント

さとはな

刺激になっている証拠ですね!
すこしずつ慣れて、そういうのも無くなってきますよ!

テレホン

お昼寝の時間がズレたりとかそゆことからではないですか?刺激が強いと寝ない時ありますよね!

れな

うちは平日何もなくても散歩とかで外に出てます(^^)
そのおかげかわかりせんか平日、土日関係なく寝てくれてますよ😃
その子の性格によるかもしれませんので、必ずではないと思いますが💧

もともと

わかります💦
土日は主人が休みで色々予定が入るからか、夜寝てもすぐ起きたりします😭
起床時間やお風呂はズラさないようにしてるんですが💦

平日も毎日散歩とか買い物に出てますが週末は何か違うと感じてるのかな😅