※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
ココロ・悩み

同僚から結婚式の招待があり、セフレ関係だったが連絡が途絶えていた。出席するか悩んでいる。

元会社の同僚から、急に結婚式のお誘いがきました。
(招待状はまだです。結婚式来れないか?という誘い。)
ほんの2ヵ月前に会ったときは、
彼とは別れたけど、お互い好き。体の関係は続いてる…。と。
つまりセフレ状態だと言っていた以来何の連絡もなく今回のお誘いで、正直「?」って感じです。
入籍はすでに済ませたそうです。

ちなみに私は結婚式は挙げていないのと、その同僚とはまぁまぁ仲はいいけど年に1〜2回会うか会わないかという程度(SNSではたまにコメントし合ったりする。)で、結婚&出産のお祝いは貰ってません。

みなさんなら出席しますか?
結婚式は誘われたら基本的には行くものだとは思いますが、なんだかいろんな意味でモヤモヤしてしまって…💦
非常識な質問だったらすみません。。

コメント

koro.❁

乗り気でない場合はお断りしてもいいと思いますよ( ¨̮ )

deleted user

微妙ですね😓
関係的に誘われたから絶対に行かないといけない感じでは無さそうなので、嘘ついて行かないかもです😅

うんちゃんママ

行きたかったら行くし行きたくなかったら行きません!
それまでずーっとモヤモヤしながら過ごすのも嫌ですし😅😅

ソラソラ

そりゃあモヤモヤしますよね😅
ホントに「?」ってカンジです笑
お祝いしてあげたいってお思いなら参加すべきですが、そこまで…と思うのでしたら、お子さんもいらっしゃいますし電報で済ましてもいいのでは??😅

ぶぶ

私だったら行かないと思います😅💦💦そんな感じの関係だと、出席しても心からお祝いできない気がしますし💦

deleted user

近くなら行きますね。
行かないとしてもお祝いくらいは一応送ります。
自分の時お祝いもくれていない友人って微妙ですけど💦

ティス

妊娠されたんですかね。
私なら嘘ついて断ります。

m717111

”元”会社の同僚なら乗り気でなかったらやめます😊💕

いたち

行きたかったら、行く。
行きたくなかったら、行かない。ですかね。
結婚て、行くとなると、服、靴、ヘアセット、祝儀など、かなりお金かかるので、断っても、問題ないと思います。

抹茶オレ

私なら行かないです(((^^;)
心から祝福できる結婚ではないですし、人数合わせ?ご祝儀目的?など色んなことを考えてしまうので…

亀

行かなくて問題ないと思います。
わたしなら行きませんね^ ^;
普段からお付き合いがあったり、自分にとって大事な人・お世話になる人などは行きますけど。

虹まめ

仲が良かったら
お祝い貰ってないとか関係なく行きます❗
でも、微妙なら子供が私がいないと泣くからとか理由をつけて断ります

na❁


まとめての返信となりすみません。
たくさんのコメントありがとうございます✨

LINEのやり取りもけっこう舞い上がってる感があり、なんかノリで結婚したのかなという雰囲気があるので…
悪いけど心から祝福できる気がしないので、
行かないことにしようと思います(^^;)

ご意見参考になりました。
ありがとうございました!