※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

1月28日に出産予定ですが、男の子の名前が決まりません。オススメの漢字はありますか?


1月28日予定日なのですが、子供の名前がなかなかきまらないです、、、
男の子の名前でオススメ?な漢字とかってあるんですかね?😓

コメント

ぱるこ

漢字とかだと難しいですが、考え方としては
・生まれる季節から考える→冬らしさを感じる名前に
・画数から考える→姓名判断のサイトを参考に
・好きな漢字から考える
・つけたい意味から考える
とかですかね…。

私の場合は、季節→意味→漢字→画数の順で考えていきました。

うちは女の子ですが、男の子だったら「志」という漢字は入れたかったですね〜

さみー

こんな子になってほしいって考えは無いですか?
もしあるならそれから連想される漢字から考えていくと、思い付きやすいです!

ジョージ🐵

わたしなんて産まれてるのにまだ決まってないです笑

柊って字が最近の冬生まれの流行りみたいですよー!