※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてじゅ
子育て・グッズ

3人の子供をお風呂に入れる方法についてアドバイスをお願いします。

5歳の男の子、3歳の女の子、そして1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
この子たちを1人でお風呂に入れるなら、どうしたらいいんでしょうか?

年明けには里帰りを終えて、自分たちだけの生活が始まりますが、主人のいない日、一番困るのがお風呂です(^^;
季節的にもなかなか難しくて、どうするのがいいのか、答えがみつかりません(T_T)
アドバイス、お願いします‼️

コメント

まさもも母

5歳になったら自分で着替えたり身体を拭いたりできませんか?
基本、5歳の男の子なら手があまりかからないと思います。
3歳の女の子も成長具合によっては、自分で拭いたり着替えたり。
その辺りは、どうでしょう??
お母さんは、1ヵ月半の赤ちゃん中心で一緒に入ってください。(^-^)

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

返信ありがとうございます。
    確かに、息子には自分で頑張ってもらって、娘にもできることはさせたらだいぶいい気がします☆

• 12月24日
  • まさもも母

まさもも母

私ももうすぐ出産なので、
    お疲れさまです⭐️(°_°)

1人で3人…は、大変ですね。
    授乳もまだまだしてるなら尚更…

• 12月24日
  • ぽてじゅ

ぽてじゅ

出産まで、この寒さに負けずに頑張ってくださいね✨

• 12月24日

赤ちゃんを脱衣場で暖かくして寝かせておいて、3歳と5歳をダッシュで洗って湯船に入れる→ママもダッシュで洗う→赤ちゃんを洗ってみんなで入る→ママと赤ちゃんが先に出て着替えさせてから上の子達を出す
とかですかね?🤔

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

すごくイメージわいて、ありがたいです!!
    ありがとうございます☆

• 12月24日
きなこ

上の子を洗って湯船にいれてから、自分も洗って、終わったら1番下の子を入れるってのを下が産まれた時からずっとやってます( ・ᴗ・ )
たまに上がりたいと言えば赤ちゃんと入れ替わりで上2人をあげて拭きます◡̈⃝︎⋆︎*

• ぽてじゅ

ぽてじゅ

返信ありがとうございます❗もうすでに3人のお子さんがいて、実際にされてる方法なので、大変助かるアドバイスです❗

• 12月24日