※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

産後、触られるとくすぐったくて濡れない悩みがあります。億劫で行為がしたくないです。同じ悩みの方、改善方法を教えてください。

産後の仲良しでどこ触られてもくすぐったい(´;ω;`)
そして、濡れない(´;ω;`)

妊娠前はそんなことなかったのに(´;ω;`)

もうこれは治らないのかな?
その行為自体が億劫になっててやりたいと思えないです。

同じ悩みの方いらっしゃいますか?
また、こうしたらくすぐったくなくなったや濡れるようになったなど教えて欲しいです(´;ω;`)←かなり真剣です😣

コメント

MIKKO

私もそうでした。
気持ちがそちらに向かず、なかなかその気になれないのが原因かな?と自分で分析しています。

治るとか治らないは個人によるのかもわかりませんが、私個人的には時間が解決してくれました。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます🙏
    確かに私も気持ちが向いてないように思います😣
    時間の問題ですか😳卒乳しているので早く治ってくれたらいいな~😂

    • 12月24日
yuuuuu

私も濡れなくなりました〜
産後3ヶ月が経ちますが、まだ出来てません、、

私もママリで質問させて貰いましたが、アドバイスとしてはローション使用を勧められましたが、旦那はローションを使いたくないそうで、困っています。

アレ、濡れないの何故でしょうかね?
私も教えて欲しいです!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます!
    産後すぐだとめちゃめちゃ痛かった記憶が😅🌀
    ローションですか🤔ネットでポチッてみようかなぁ~
    濡れないの地味につらいですよね😂‼
    もう1年経つのに全く変わらなくて焦ってます💦💦

    • 12月24日
ママリ

わかります。
私はくすぐったいが通り越したら気持ち悪いに変わります(笑)

あーもう触んな!!!って感じです。
ぐっと我慢しますが(笑)

ローションは汚れるのでうちは使いませんでしたが、おもちゃとか使うと多少濡れました😅
じかに触るのはどうしてもくすぐったかったです💦

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ありがとうございます。
    なんか分かります😂もう触られたら時点で笑ってしまってその行為自体やる気を失っちゃいます😅💦💦
    おもちゃですか~🤔道具に頼らずやりたいけど無理なのかな~🤔??

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ふふって笑っちゃいますよね(笑)
    私はキスも無理です😓
    私は道具なしでは無理そうですねー💦

    • 12月24日
♥めめかっか♥

濡れないし、気持ち悪いから…できない。(笑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    もう2年近くでも濡れないのですね😂
    え~治らんのかな😂
    二人目とか絶対無理やん😂

    • 12月24日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    はいっ笑笑無理ー笑笑。
    娘のイヤイヤ、トイトレが済んだら考えます。二人目のために。
    それ以外必要ないと思えて仕方がない笑笑

    • 12月24日
ドナルド・ダック

私は2人目が欲しいので産後3カ月から再開して今に至りますが
はじめは濡れなかったけど回数重ねていくうちに元に戻りました!
行為中に多少演技も混ぜて大げさに反応してたら
それなりに感じれるようになりましたよ(*´°`*)

いちのすけ

私も全く濡れません…😂
1人目産んだ後は普通だったのになぜか2人目産んでから全く濡れず…😨私も笑っちゃって全く同じ状況です。
気持ちの問題なんですかね〜💦自分がやりたい気分になれば濡れるんでしょうか…。