※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ
妊娠・出産

内祝いのお返しは、スナックに直接渡すか義父に頼むか迷っています。遠い場所で夜しか空いていないため憂鬱です。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。内祝いについて質問させて下さい。

先日お宮参りがあり、その後両家で食事会をしました。
その時にお祝いで、お金を頂いたのですが、義両親から2つ封筒をもらい、見ると知らない名前が、、
聞くと、義父の行ってるスナックのママからのお祝いとのことでした。私たちは一度しか会ったことがありません(義父がスナックまで乗せてくれと我が家の車に乗り、挨拶してと言われて店の入り口で挨拶した程度です)

お宮参りのお祝いかと思ってお返しはいいのかなと思っていたのですが、出産祝いとのこと。金額は1万円です。

内祝いは私たちがスナックに行き、直接渡しに行った方がいいでしょうか?
それとも、義父に渡して持って行ってもらった方がいいでしょうか?

スナックの場所も遠いので、正直持って行くのは憂鬱です。スナックにので夜しか空いてないので。

みなさんならどうしますか?

コメント

あき3021

義父に渡してお願いしたらいいと思います!
わざわざスナックに行くのは大変ですよね。その方も義父さん通してくれてるので全然いいんじゃないですかね!

• カフェ

カフェ

コメントありがとうございます!そうですね!義父を通してお祝いをもらっているので、義父を通してお返しでもいいですね。親戚以外の人(顔見知り程度の人)にお祝いをもらったことが初めてだったので、参考になりました。

• 12月24日
あー

私だったら義父に渡してもらい、電話でお礼を言います😭💦

• カフェ

カフェ

コメントありがとうございます!義父を通して返してもらうことにしました。義父がスナックにいる時にでも旦那からお礼を言ってもらおうかな。。時間が時間なので私も起きてたら✩親戚以外の人にお祝いをもらったことが初めてだったので参考になりました。

• 12月24日