※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

最近、食後にお茶を飲むと逆流して吐き気を催す症状があります。これは私だけでしょうか?それとも妊娠後期のつわりの一種でしょうか?後期に入ってから変なゲップや胃の不快感があります。

いつもご飯を食べて最後にお茶を飲むんですが
最近は飲んだ直後に一気に食べたものが
逆流して上がってくるのがわかるので
食べたものすぐ吐くのは嫌なので
必死で吐くのを耐えるんですけど
それって私だけですか?それとも
妊娠後期でこれも後期つわりの一種なのか…
ちなみに後期に入ってから変なゲップ、喉が焼けるような感覚、
胃のムカつきがすごいのです

コメント

マメマ

同じですよ〜😭
後期になってから、逆流型のつわりになりました🤮
寝ようとベッドに入ると酷くなり、食後から数時間経っているのでもう酸っぱい胃液と唾液が大量に口の中に溢れます😢
なのでティッシュ口に詰め込んで、なるべく飲み込まないようにして寝るんですが、それがまた辛いんですよね。
出産したら嘘のように無くなると聞いたのであと少し頑張りましょう‼️‼️💦

0..2mam

逆流性食道炎じゃないですかねー?
食べる量を少なくしたり
食べ物を変えたりしたら少しは良くなりますよ!私も今回は後期悪阻がひどく、逆流性食道炎になって消化器科を受診して薬出してもらいました。今も飲んでます😅食道の焼ける痛みで泣いたこともあります😅😅😅辛いですよね💦💦妊婦でも飲める薬はあるので、あまりなも辛い様でしたら受診をお勧めします!

私もですー😖💦
すーっと胃の中に入ってくれず、、
違和感ありありで気持ち悪いです😵😱
早く治ってほしいですよね( ´-`)

とも

後期つわりですね~私も同じような症状でした!ゆーっくり食べて、ご飯一気に食べるんじゃなくてちょこちょこわけた方がいいかもです😄
あんまりひどい時!
雑炊とかうどん食べてましたよ❗
辛いですよね😭
私は産んだらそれがなくなったのが1番嬉しいです😁

ケーキ大好き

私も後期になってました…お腹すくしご飯も食べれるんですけど、食べたあと吐いたり…吐けないときは胃液でたりで辛かったです💦
お腹すくけど食べる量をなるべく少なめ(お腹がいっぱいにならない程度)にしたらまだマシになりました!私も食後にお茶とかジュース飲んだら吐き気が来るので時間経ってから飲んだりしてました✨

出産したら全く無くなります☺️もう少しで赤ちゃんに会えますね😄👍

arisa

私も現在全く同じ症状です!!
私は初期からずっと悪阻で、ピーク時に比べれば全然マシですが悪阻なくなることなく現在にいたるので…
我慢せず吐いちゃってます。
そしてまた食べてます( *ˊᵕˋ)ノ笑
私は後期の悪阻だと思ってますが…本当になんなんでしょうね??
最後に水分をとった時に吐く事多いので、気にして食事中にちょっとずつ水分を取るようにこころがけてご飯たべてます( ¨̮ )
お互い大変ですがあと2ヵ月ほど頑張りましょ〜♡