※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smk
妊娠・出産

初めて質問させていただきます!三人目妊娠中or出産されたママさんに質問…

初めて質問させていただきます!

三人目妊娠中or出産されたママさんに質問です。
三人目の性別は、自分から聞きましたか?それとも産まれるまでのお楽しみにしましたか?

今9週なので性別が分かるのはまだまだ先の話ですが、上の子達は事前に聞いていたので今回は産まれるまでのお楽しみにしようか?それとも事前に聞いてしまおうか?と悩んでいます。
ちなみに主人は分かったら教えて欲しいと言ってます(^^;;
最後の妊娠・出産になると思うのでお楽しみにするのも有りかな、、と。
よかったら皆さんどうしていたか教えてください!!

コメント

Chao

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
産まれるまでのお楽しみ……
やってみたかったです(*Ü*)

でも準備もあるしやっぱり聞かないと落ち着かないというか……

上の子がいるとエコー中ちょっとの瞬間で自分で性別わかっちゃったり……笑

聞かないのってワクワクしますよね♥

  • smk

    smk

    こんにちは!
    確かに上がいるとエコーで足の部分測る時に分かってしまいますよね(^^;;
    うちは2人女の子なので女の子の物なら洋服あるんですが男の子だったら全く無いので聞きたい気もします、、

    周りの方も上が同性だと気になって聞いてきますよね〜。
    迷います(^^;;

    • 9月6日
くまてん

こんにちは(^o^)
3人目妊娠中です。

なるほど〜お楽しみにするのもありですね!全然気がつきませんでした。お子さん達はどちらがいいとか言いませんか??
どちらの性別でもいいですが、私がせっかちで気になってしまうので聞いてしまうか、エコーを凝視してしまうと思います笑。
洋服とかはお下がりか黄色か、それなりに大きくなってから性別の揃えたらいいですもんね(^o^)

  • smk

    smk

    こんにちは!
    私もせっかちなので咄嗟に聞いてしまうかもしれません(^^;;
    下の子はまだ分からないので希望は言いませんが、上の子は妹は居るから男の子がいい!男の子だよー!と言っています(^^;;
    近くに西松屋があるし、もし男の子だったら入院中に男の子用の服買ってきてもらってもいいかなぁと。

    本当に最後なのですごく悩みます。。

    • 9月6日
mackzou

三人目、妊娠25週です。実際には3.4人目の双子妊娠中です。

上の2人の時も主人はお楽しみにしたいと言っていたので、親にも友達にも内緒で私だけが知っていました。

今回も主人は知りたくないというので私だけ知っています。

もちろん、上の子にも教えていません。双子だということも^^
双子のことはサプライズにしようとお互いの量以外は知りません。

  • smk

    smk

    こんにちは!

    わぁ〜♡双子ちゃんなんですね!
    しかも内緒にしてるだなんて♡
    周りにはビッグサプライズですね!
    上の子たちの反応見たいな〜^_^

    私だけ聞いて、周りには内緒でも良いですね🎶
    ママ友とかに聞かれた時は何て言ってるんですか?

    • 9月6日
  • mackzou

    mackzou


    聞いていないんだーって言っています^^

    上2人は男の子なので、ほとんどの友達には男の子だよ〜なんて言われていますがこの間、病院でW女児と言われ、1人ニヤリと心の中でしています(^O^)

    • 9月6日
  • smk

    smk


    やっぱりその返答が一番ですよね🎶
    やっぱりお楽しみにしようかな〜^_^

    W女児ですか!バランス取れてよかったですね〜🎶おめでとうございます!!
    こちらまでニヤリとしてしまいました^_^

    • 9月6日
mackzou

すみません、お互いの親以外知りません。

普通が幸せ

うちは聞かないつもりで8ヶ月くらいまで聞かないで頑張ってたのにパパが無理で聞きました(੭ुxωx)੭ु⁾⁾
頑張ったのに…
パパと息子は男の子
娘は女の子希望だったんですが
女の子でした(´,,•ω•,,`)♡
4人目欲しいんですが次、女の子だと大変そうで迷ってます(*˘︶˘*)

  • smk

    smk

    こんにちは!
    男の子1人、女の子2人、私の理想です!
    順番は問わずその構成が良いなと一人目妊娠前から思ってました🎶
    なので今回は男の子希望ですが、、
    どうなる事やら(^^;;

    2人育児でもてんてこ舞いなのに3人となると、、
    でも赤ちゃんは可愛いですもんね🎶1人産んだらもう1人欲しいなって気持ちわかります!

    • 9月6日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    うちは上と離れてるのでだいぶ楽に子育て出来てて今の所、大変なとこがなく可愛いだけなので
    もう1人欲しい感満載です╰(*´□`*)╯

    • 9月6日
deleted user

我が家は、娘の服を友達にお下がりしようと考えてるときに、三人目の妊娠がわかり、女の子なら、我が子に着せたいと思い、性別を聞きました(*^_^*)
案の定、女の子だったので聞いて良かったです(*^^*)
お下がりに、あげていたら、また一から揃えなきゃいけませんでした(T^T)

  • smk

    smk

    こんにちは!
    三人目は授かればって感じだったので、二人目出産してすぐお友達にあげてしまいました(^^;;
    あげられる程綺麗でない物は少し残っていますが、、
    どちらにしろまた1からです(泣)
    楽しみではありますが🎶

    やはりエコー見たら分かってしまう物ですかね?(^^;;

    • 9月6日
スプラウト発芽中〜

3人男の子です☻

1人目は聞きました。
2人目はエコー中に男の子だ!って思い、夫は女の子希望だから言わなかったし、先生もあえて言わないでくれていたのに、夫自ら聞いてショック受けてました笑
3人目は検診のたびに逆子で見にくい位置にいたので、なかなかわからなくて、8ヶ月くらいでエコー中に見ててわかりました。

上2人は年子でお下がりがあったのですが、3人目は少しあいたのでほとんどの物をあげてたので、早くわかりたかったのになかなか見せてくれませんでした(´・ω・`;)

  • smk

    smk

    こんにちは!
    旦那さんと検診に行っていたのですね^_^
    うちは検診に来られないので、私の口から言わない限り分からないのですが、、産まれるまで内緒にしておけるか心配です(^^;
    何なら一緒に来て先生の口から言ってもらいたいです。。

    • 9月6日
♫EKKA♬

3人目妊娠中です!
お楽しみもいいですよね♡
あたしは気になって聞いちゃいましたww
男の子、女の子が上にいて3人目も女の子予定です!
4人目産むことがあったらお楽しみにするかもですww

  • smk

    smk

    昔は皆お楽しみだったし、周りのお友達も私も今まで産まれるまでお楽しみにしてる人が居ないので、それもそれで皆も楽しめるかなぁと^_^
    でもやっぱり気になりますよね〜!6ヶ月あたりの検診終わる直前に聞いてしまいそうです、、笑

    • 9月6日
ちゃきmam

上に女の子、男の子がいて、3人目が女の子かな〜?とあやふやな感じのままもうすぐ臨月の妊婦です(´∀`)
エコーでもはっきり割れ目が見えたわけではないので、もしかしたら産まれたら男の子?!とかゆうまれなパターンも期待しつつ、やっぱり女の子かなとも母親のカンで思ってます(笑)