※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべこ
ココロ・悩み

昨日のクリスマスパーティーで祖母が洗い物をしてくれたが、イライラした。新築で汚されたくないし、産後のホルモンの影響もある。同じ気持ちの人いますか?

初めて投稿します。
昨日は9月末に出来た新築の我が家で私の両親、祖母、弟家族でクリスマスパーティーをしました。
とても賑やかで楽しかったのですが、私がまだケーキを食べていた時祖母が台所で洗い物してくれていて…
「私がやるから置いてていいよー」と言ったのですが洗ってくれました。それは大変助かったのですが…スポンジ置き場があるのにビショビショのスポンジを台所テーブルに置かれていたのと、洗ってくれたお皿もベタベタで(°_°)
正直、勝手にして欲しくなかったです。新築だから余計に汚されたくないのもあり、産後2ヶ月なのでホルモンの影響もあるのか…そのあとすごくイライラしてしまって。
祖母は良かれと思って私が楽なようにと、やってくれたんだと思うのですが…。こんな事でイライラしてしまって、自分が嫌になります。普段は寝たら忘れるタイプなのですが、さっきミルクあげるのに起きてやっぱりモヤモヤするから投稿させて頂きました。私と同じような気持ちになった方いますか?

コメント

minty☻⑅

おはようございまーす🌞
気持ちすごく分かりますよー❗️
ホルモンの影響ももしかしたらあるかもしれませんが..
私だったら素でイラついちゃいます😫💧
良かれと思ってやってくれたのは分かるけど、汚くやるならやらないで欲しい。寧ろやらないでくれ❗️😡って。
新しいお家なら尚更ですよね😓💧

ぶつけたり穴を開けたり傷つかなかっただけマシと自分に思い込ませて、(暫くモヤモヤすると思いますが)赤ちゃんのことのみ考えて乗り越えましょ〜❗️

昨日ニュースで見たのですが、
ママのイライラ、赤ちゃんにうつるそうです💧私結構下の子産まれてからイライラしっぱなしだったので、ドキッとしちゃいました💧
大らかな気持ちでいたいものですが、
なかなか難しいですね😫

• なべこ

なべこ

共感していただけて嬉しいです( ; ; )自分のテリトリーに入られた感覚というか…。勝手に入ってやらないで!っていうのが正直な気持ちでした。
    でも何日か過ぎて冷静に考えたら何であんなにイライラしたんだろうって思います。やっぱり産後だからかな?
    そうですね!そのポジティブシンキングいただきます(°▽°)笑

え、そうなんですか?あたしも日々イライラしてます…上の子がいうこと聞かないとか色々と。
    大声で怒ってしまうことも多いのでなんとか抑えたいしイライラしたくないんですけど難しいですよね(><)

• 12月25日
miyu吉

洗ってくれたお皿がベタベタとかはまた洗わなきゃならないから大変かも知れませんが、私ならおばあちゃんがやってくれた事が嬉しいです😌
なべこさんの事を思ってやってくれたと思うので、イライラしないでほしいです…と言いたいとこですが、産後のホルモンの影響ならどうしようもないですよね😣
イライラしたくないのにしてしまう…
辛いですよね😞
でも、きっと大丈夫です😌
気持ちが穏やかになれる日が来るはずです✨
今はあまり考えすぎないようにして下さい(*^^*)
大丈夫です😌

• なべこ

なべこ

そうなんですよね(><)頭では分かってはいるんですけど、その時はカーッと来ちゃいました。
    産後の影響もあるだろうし、性格的に掃除とか片付けは自分でやりたい派なんですよー。。自分に余裕がないときはお願いしたりしたんですが…
    でも何日か過ぎて、何であんなにイライラしたんだろうって思います。

そのうちイライラしなくなる日がくるといいんですけど…ありがとうございます(*´ω`*)気が楽になりました!

• 12月25日