※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
家族・旦那

さっきまで1時間くらい赤ちゃんが激しく泣いてたのに旦那が全然起きなく…

さっきまで1時間くらい赤ちゃんが激しく泣いてたのに旦那が全然起きなくて、上の子が大きな声で起こしてくれてやっと起きました。起きてすぐミルク作ってきてと強い口調で言ったら怒られました。男ってなんでこんな起きないんですかね?上の子の時もそうでした。それにイライラする私は変ですか?

コメント

ユイコ

全然変じゃないです!!
うちの旦那も全く起きませんでしたよ!
私が怒られたら「誰の子?あなたの子じゃないのかしら。仕事してるから寝かせろとか言わないでね❤️」って言っちゃうかもです😅(笑)

pokomam

1時間も!!
赤ちゃんの声って不思議と男は気づきませんよね💦
ほんと不思議☹️

ショーコラ

男の人は身体の作りというか、ホルモンバランス的に、赤ちゃんの声では起きれないようになってるんで、努力次第でどうにかなるもんじゃないので、そこは責めないであげて欲しいです(^◇^;)
まぁイライラはしますがね笑

ソルト

男の人でも起きる人は起きるので、男だから起きれないとかはただの甘えですよね〜😹⚡️
心のどっかでママがやってくれるからと思ってるんですよね、休みの日くらい頑張れやって私も今苛立ってまーす🙌🏻🙄

しーちゃん

すっごく分かります!
今、ネット調べたらこんな記事が(>人<;)女の人って敏感に反応するような脳の作りになってるんですね!
でも、記事の後半見て下さい!育児を積極的にやってもらいましょう!諦めてはダメですね🤣!父性もっと出て育児してくれ〜って感じですね。

みきこ

うちの旦那夜起きたことないです(笑)
でも寝不足で仕事に支障出ても困るので起きなくてもいいと思ってます👌

怒る意味がわかりません。2人の子供でしょって私だったら怒鳴りますねー旦那も仕事は仕事、育児は育児と割り切って手伝ってもらいたいものです。

なつ

すごくわかります!
どんなにギャン泣きしてても起きなくてイラッとします(>_<)笑
よくあの泣き声で起きないなと!
一人でどうにもならないときは足で蹴っ飛ばし起こしてます笑

ひよこ

男だから起きないってことはない!
人によると思います。
現に主人はすぐに飛び起きます。
イライラするのは当たり前ですよ!

miocha

全然変じゃないです!私が主さんと同じ立場だったらめちゃくちゃ怒るかもしれません(笑)うちは主人が先に起きて、むしろ私が起きられません(笑)産む前までは色んな人から男は起きないんだよ〜なんて言われていたけど、個人差はあるんだな、と思いました💦

アヤックマ

変ではないです。
男は泣き声で起きる人少ないと思います。
うちの旦那は起きるけど何もしないです。
ミルクじゃない?とかオムツじゃない?と言うだけですぐに寝ます。
毎回とは言わないけどたまにはやってくれ!と思います。

olive

うちもなかったですし、微妙に起きても 布団を頭から被り直して寝てましたよ💦

でも仕事もあるし。
私は仕方ないことかなと思ってました。
答えになってなくてすみません😫

maki♡

イライラするのは変じゃないです!
うちの旦那もそうです。
でもイライラしてしまうけど起こしたことはないです(>_<)
逆に赤ちゃんが泣いたら起こさないように私が気を使ってます。
家族の為に朝早くから仕事に行ってくれてるから。
そのぶん昼間は子どもとお昼寝したりゴロゴロしてます!

なみへい

皆さんご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね!イライラするのは変じゃないですよね。産後はホルモンバランスのせいでもあり、旦那のことが目につくのは仕方のないことですよね。
私だけじゃなくて良かったです。
平日は私も夜中泣いたりしたら仕事あるしと思って1人で面倒みています。
だけど、次の日休みなのに〜〜と思うと起きろーと蹴飛ばしてやりたくなります(^^;;