※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、バンボを購入検討中。同じ日に生まれた子は早く座れるようになったが、義母は腰に悪いと言う。離乳食も始まるが、息子はまだ首も座っておらず、バンボの使用時期が気になる。使っている方の良い点や注意点を知りたい。

来月頭頃に5ヶ月の息子がいます☆

アプリ等で中古ですけどボンボ買おうと思っています。

ママ友で同じ日に生まれた子は4ヶ月前に寝返りもし、
バンボに座りマグを両手で持ってるような成長でした。。

でも義母いわく、腰が悪くなるから自分で座れるくらいまでとかは使わない方が良いとのことでした。。

来月から離乳食も始まるし皆使ってるのかな?と思い購入検討してますがどうなんでしょうか…

因みに息子はねがえはまだしません。
首も座りきってないので押さえながら足に座らせたりとかすると
まだ前にかくんっとなったり、ちょっとグラつく感じで
基本的には座らせず抱っこも未だ横抱きだったりな感じです。
4ヶ月検診で先生にはこれだけ首が座ってきてれば問題はないと言われてますが、、、

バンボ使用は首が座ってからもちろん使用するかどうか。です…

もしわかる方いましたら使ってるとこーゆーいいこととかあるよー
ためなことはこーだよーなど教えてもらいたく…

よろしくお願いします☆

コメント

mint

8月3日生まれの息子がいます!
うちもまだ寝返りできません(^^)そのせいか?太ももがむちむちです!
外食する際お店のバンボを貸していただいたことがあったのですが、太ももが結構ぎりぎりでこれ以上太るときつそうでした💦

回答になっているか分かりませんが、買う際はどこかで試してからがよいかと思います…😂

• 。

コメントありがとうございます☆6日違いです☆
    そぉなんですね!!たしかに太ももむちむちした子はカリブって書いてありましたー!体重おいくつですか?うちの子はなかなか増えなくてむちむちもそんなに無くて…6.2キロでした。4ヶ月検診で。
    そしてありがとうございます☆試してみます!!

• 12月24日
  • mint

mint

4ヶ月検診で6.8キロです!ただ、おなか周りが細くてその分手足がむちむちな感じです…
    お尻がズボっとはまる形になるので、体型で合う合わないがあるかと思います!ぜひお試しを〜(^^)

• 12月24日
  • 。

夜分遅くまでありがとうございます☆
    あ、そこまで体重大きくないんですね!!
    ありがとうございます!!参考になります!

• 12月24日
まいまい

結局バンボは使いませんでした( ´ ;ω;` )
腰が座ってないと負担になるから
使わない方がいいと言われて( ´ ;ω;` )

ちなみにうちの子もバンボは入りませんでした。
カリブというバンボより安くて大きめなものも買いましたが、
それも使わず、、(笑)(笑)
離乳食には椅子みたいに座れる
バウンサー使ってました( * ॑꒳ ॑* )

あと絶壁とねはげが気になるようでしたら
エスメラルダのドーナツ枕
本当にオススメですよ!!
うちの子はねんね期使っていたのですが
まんまる頭になりましたよ!
調べてみてください(*´ д `*)!

• 。

コメントありがとうございます
    ばんぼ以外に一番の悩みであるおハゲと絶壁についてもありがとうございます☆
    その枕ぜひ使いたいので捜します!
    ばんぼ以外にも買ったけど使わなかった方も多いみたいですね!高いお金出しても使わないと勿体ないですしよく検討します☆

• 12月24日
  • まいまい

まいまい

グッドアンサーありがとうございます(*´ д `*)💓💓

エスメラルダのドーナツ枕ですが、
    寝返りしてしまうと、
    横向きで寝たりしちゃうので
    ねんね期のうちがチャンスです(*´ д `*)
    楽天だとレビューが結構載ってるので
    使ってる人の意見みてみてください!
    まんまる頭になりますように。💓

• 12月24日
  • 。

ご丁寧にありがとうございます♡♡まん丸になってほしい!知らなかったけど旦那も絶壁だそうで!!早く買います☆

• 12月24日
トミー☆

バンボは腰ずわり前から使える事になってますが、やはり腰ずわり前では前のめりになってしまいますΣ(-∀-`;)あと他の方が書かれているようにムチムチだと太ももが入らなくてすぐ使えなくなる子もいるみたいです💦 あとすっぽり覆う形なのでうちの娘は小さめなのでフィットせずでした、、、
うちは長く使いたかったのでバンボのマルチシートにしました(p*'v`*q)こちらは腰ずわりからしか使えませんので6ヶ月前から使用しています♩
離乳食初期はバンボに座らせなくても膝の上に乗せて食べさせるのでも充分かなぁと思うのでもう少ししっかりしてから体型も考慮して購入されてもいいのかと思います(p*'v`*q)

体型が合う子や大人しく座ってくれる子のママは便利だという人が多いですね♩

• 。

ありがとうございます☆
    そうなんですね!!ぜひボンボ試してみます☆
    いつもいつも寝かせてばかりいるので頭も絶壁になりーの禿げてるーの…で可哀想でして…座らせてげればまた違うかな?絶壁治るかな?禿げも…とも思いまして…。。
    寝たきりだから本当絶壁もハゲもなかなかどーにも出来なくてそれが悩みでバンボとか早く使ってあげたいなーって思いました。

• 12月24日
年子👧mama

腰すわり前のバンボは勧められないと保健師さんに言われて、7ヶ月まで使いませんでした💦
離乳食は首がしっかり座ってから始めた方が良いと思いますし、離乳食も最初は膝の上で抱っこしてあげるので、購入は焦らなくて良いかなとも思います🤔
娘は小さめなので、今のところ使えてますが、バンボに座らせるとあまり離乳食食べないときがあるので微妙です。
ただ、ちょっと目を離したいときや料理中など手が離さないときなど、動き回る心配がないので座って待っててもらうことに使ってて、便利な時もあります☺️

おすわりの練習も腰がすわるまでは、腰に負担をかけてしまって良くないみたいです…😣
なので娘もおすわりが安定してきたのは、7ヶ月過ぎた最近です😅

• 。

コメントありがとうございます☆
    みなさん結構そのようですよね!
    試してみて検討してみます!細かくご丁寧にありがとうございます!!

• 12月24日