※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

胚盤胞移植で、グレード4BCと3BB、どちらが良いか気になります。前回は3BBでダメだったので、今回は4BCを移植したそうです。現在の産婦人科にはイライラすることが多いようです。

胚盤胞移植について質問です。

グレード4BCと3BBってどちらがグレード良いのでしょうか?

1回目移植した時、グレード良い4BCを移植したと聞いたが、前は3BBがダメだったから今回4BC移植すると言われました。

グレードどちらを移植したか記載なく分からない。。


今通ってる産婦人科は結構看護師とドクター、受付の連結が取れてなくてかなりイライラする事多くて…T_T

グレードもどちらでも良いがどちらがグレード良いかふと気になりました。

コメント

チャチャ

4BCの方が良いグレードだと思います😊✨

数字は大きくなるほど良くて、アルファベットはAに近くなるほど良い胚盤胞です🙆

私も病院に不信感が出て来て、結局転院しました🏥
転院先で使っていた薬や誘発方法が合っていたようでストレスなく治療できました😊

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます。

    4BCの方が良いのですね‼️

    私も今の産婦人科は不信感あって…凍結卵なくなったら転院する予定ですT_T

    • 12月24日
  • チャチャ

    チャチャ

    C評価が入っていると期待も薄いですが、私は5BC→融解後6BCにグレードアップした胚盤胞で授かったのでグレードはあくまで目安なんだな、と思いました😊

    私は積もり積もった不信感が払拭できず、凍結卵を1つ残したまま転院しました😅💦

    • 12月24日
  • 花子

    花子

    そうなんですね‼️

    グレードは目安ですしあまり関係ないようですね‼️

    凍結卵1個残してでも嫌だったのですね……

    転院先では採卵何回かしましたか?

    • 12月24日
  • チャチャ

    チャチャ

    私は転院先の薬や誘発方法が合っていたようで、1回の採卵で大小合わせて25個採卵できました💦

    その中から選りすぐりの10個で勝負をかけましたが、我が家は男性不妊もあり結局移植できそうだったのは2個…

    1回目は陰性に終わり、もう後がない2回目で初めての妊娠反応が出ました。

    • 12月25日
もともと

私は4AB→3BB→4BCの順で移植でした😅
なのでその順で良いグレードだったのかなぁと思ってました💦
ちなみに全部アシストハッチングありなので、融解後に数字は進んでました。


私が通ってた所もどれを移植したか説明なくて、終わってから残ってる凍結卵の説明されて、なくなってるのが移植されたんだとわかる感じでした💦

  • 花子

    花子

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね…私も記載ないので分からなくて…

    因みにえいちゃんさんは、何回の移植でどのグレードで授かりましたか?

    • 12月24日
  • もともと

    もともと

    私は3回目の4BCの胚盤胞で妊娠・出産しました!

    ちょっと諦めモードだったので、ビックリしました😳

    • 12月24日
  • 花子

    花子

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡

    私は27日に2回目の移植です。

    ドキドキです…:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月24日
  • もともと

    もともと

    そうなんですね❗️
    頑張ってください😊

    良い結果になりますようにー💕

    • 12月25日