※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
家族・旦那

旦那さんがお酒好きな方いますか?我が家の旦那は普段優しくて育児家事に…

旦那さんがお酒好きな方いますか?

我が家の旦那は普段優しくて育児家事にも積極的でとても助かっています。
けどお酒が好きで酔うと記憶はとぶし、頼りにならなくなってしまい、
普段とのギャップにいまだに戸惑います。

普段仕事を頑張ってきてくれてるのだから、好きなお酒を飲んでもらうのは構わないのですが、
毎回お酒に飲まれてるように見えて何で自分で自分をコントロール出来るところまでにしないのか…と毎回モヤっとします。

もしそういう旦那様がいる方がみえたら自分の気持ちの整理をどうしてますか?
また旦那様にはどう対応してますか??

年末年始は毎晩たくさん飲むようで今から憂鬱です。

コメント

みー

まさにそんな感じです!
ムカつきますがもう直らないと思うので最近は放っておいてます😅
帰って来てうるさくして娘を起こしたり、迷惑をかけられたらその週はお酒禁止にしてます🙅🏼‍♀️

• みたらし団子

みたらし団子

そうですか😢
    放っておけばいいものの、心配性な自分にも毎回疲れます😅笑
    迷惑→禁止はいいですね😄!
    真似させてもらいます✨!

• 12月24日
ミドゥー

その気持ちかなり分かります。
普段は優しくて大好きなのですが、酔っ払ってる旦那は正直あまり好きにはなれません!
なんでお酒にのまれちゃうの?なんでいつもセーブできないの?飲み行くのは良いけどちゃんとしてよ!と何十回言っても、飲んでる時は楽しくなって自分がどれくらい飲んだか分からなくなる。逆にセーブ出来る人の気持ちが分からないといつも言われます…ほんと呆れちゃいます。
はじめは0時過ぎても何も言わないようにしてましたが、あればあっただけ飲んでしまうので、時間を決めて22時までに帰ってくるようにと約束しました。(これも2回目で破られましたが(笑))
でも時間を決めたことによってお酒の飲む量も少しは減ったと思います。
もう本人に何十回注意して、ごめんなさい、次は絶対気をつけます。って言葉も何十回も聞きましたが、直らないので病気だと思って半ば諦めてます。
飲み会の日はかなり憂鬱なので、少し贅沢したりして気分を落ち着かせてます。

• みたらし団子

みたらし団子

え、旦那同じ人ですか?
    ってくらい似過ぎですね!!笑
    会話も似たようなことを私達も毎回言ってます😂
    わからなくなるって何?!っていつも思います😑
    22時ってすごいですね!!
    旦那さん納得してくれたんですか😳?!

楽しみを奪いたいわけではないので困ります😢
    やっぱりもう病気なのですね。笑

私も待ってる自分にもう少し自分にご褒美あげたいと思います。

• 12月24日
あおともちゃん

うちの旦那もお酒好きで…ちょうどさっき忘年会から帰ってきました…ベロベロです😭
普段は育児にも積極的だし、優しいです。飲みに行く回数は子供が産まれてから格段に減りました(笑)が、行くとほぼベロベロになって帰ってくるので本当にイライラします(笑)
帰って来るまでなんか心配でこっちは寝れないし。
帰って来たらきたで、家の中でフラフラ、そこら中にぶつかり…いろんな所の電気は付けっ放しにするし…

以前、その様子をスマホで動画に撮り、次の日に見せてやりましたよ(笑)
本人、全く記憶にないので、ゴメンゴメンと謝ってきて、すぐ消して!と言ってきました。もうこんなになるまで飲まないと言ったくせに、まだベロベロになってきますので…うちの場合は多分なおりません😂旦那のお父さんもいい歳してベロベロになってるみたいなので…仕方ないのかなと諦めかけてます。回数減らしてくれてるだけありがたいです(笑)

一度、酔っ払って記憶とんでるとこ動画に撮るのオススメします😆

• みたらし団子

みたらし団子

すっごく似てますね!!
    親近感わいちゃいます🤣笑

うちはほぼタクシー、明け方帰りの連絡し忘れで終電逃ししてくるのでムカつきます😲
    こちらは心配してるのに…。
    旦那様ぶつかっちゃうのですね笑
    怪我しないか心配です😂💦

うちは行動よりおかしな発言ばかりしてるので、イラッとしたときは動画におさめておこうと思います!
    いいアイディアありがとうございます!

• 12月24日
ちゃそ

たまに記憶飛ばしてますが、ちゃんと帰りついてるのでいいかなと思ってます🤣
お小遣い制で、飲み代別なので、これは酷い!と思ったら次の飲みの時お金あげません🤣

• みたらし団子

みたらし団子

それだけで許してあげるなんて…😳!
    ちゃそさんは心が広いですね😂
    旦那様は酷い!と思われるようなことをした自覚はありますか🤔??
    覚えてないことでも納得してくださるのでしょうか??

• 12月24日

娘が産まれる前の妊娠中💭電車で一緒に帰ってて私がドアが開く方を間違えただけで、駅のホームで「このクソ妊婦」とおっきな声で言われたので、それをいまだにネチネチ言ってます🤣

ムカつく時はネチネチ攻撃してます~(;・ω・)

• みたらし団子

みたらし団子

それ嫌ですね😭
    どんな状態でもそんなことは言わないでー!!!って感じです😩

• 12月24日
ノドグロ

うちもそんな感じです。

終電で帰るというルールと、次の日も普通に家事育児を一緒に行う(土日休みで金曜日に飲みに行きます)という事さえ守れたらクドクド言わないと相手に言って、なるべくそうしています。

なかなか守られませんが(;o;)

昨日は、終電で帰って来ましたが
電車を降りた後に最寄りでまだ飲み、
同僚を連れて帰って泊めて、言わんこっちゃない2日酔いです。今日は寝てばっかりで使い物になりませんでしたのでイライラしました。
でも、終電で帰って来たので、明日は子供と遊んであげてねと言ってあります。

うちの夫は飲みに関して優しくされた方が、自制する意欲が湧くと言ってましたよ。どうせ飲むなら気持ちよく送り出してもらいたいと。帰って怖い顔されてたら嫌だなぁと。

気持ちの整理は、飲み会の日は食事は作らず買って食べる!好きなデザート食べる!それでもイライラしたら、子どもの洋服屋買って発散!ママリで愚痴る!次の日は子どもを預けてエステに行く!とかです。

イライラしますよねー!
学生じゃないんだから!みたいな笑
君のアルコール分解能力はレベル25だからしっかり把握して!みたいな笑

• みたらし団子

みたらし団子

あーもう、ほんとそう!
    そうなんです!!笑

お泊り、飲み直しまではないですが
    ほんとそんな感じです😑
    この前も4次会まで行ってたり、
    次の日夕方前くらいにやっと動き出せるとかほんとイラッとします。笑

ノドグロさんえらいです😭
    私もその方法挑戦したんですが
    言葉と表情が合わなくて
    難しかったです…。笑
    まだまだ私は大人になりきれないみたいです😩💦

なるほど🤔
    お金出してもらってやろうかな。笑
    試してみますね😍!!
    それでイラつかなくなるなら嬉しすぎます!

そうなんですよ。自分のこと理解して飲んで。って思います笑
    誰も止めてないんだから、上手にお酒と付き合ってよ。って😫

• 12月24日
はるぴ

うちもお酒好きの旦那で、飲み会の後は記憶も無くすわ絡みがめんどくさいわソファで寝るわで心配&不快です笑
仕事遅くまで頑張ってるから大目にみてますが、旦那が飲み会の日は実家帰ったりすることもあります(*θ∀θ)
年末ほんと飲み会多くて参りますよね…💦

• みたらし団子

みたらし団子

そうなんですー(´;ω;`)
    風邪ひくから布団で寝てよ~
    起きないー!困るー!!
    っていつもなります。笑
    私も実家が近ければ毎回帰るのですが…😭
    旦那様妊婦のmaa♡さんがいるんだから飲み会いつもより減らしてほしいです!笑

• 12月24日