※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が湿疹でステロイド剤を塗布中。動き回るので塗りにくく、怒りや心の葛藤がある。その反省と可愛さに触れ、苦しい気持ち。

7ヶ月の娘。湿疹が出てしまうため、お風呂後に毎日塗るステロイド剤。今日いつも以上にたくさん動いて、上手く塗れず、さらに動いた手足で薬を洋服につけてしまって無駄にしてしまったり。
ついつい「動かないで!塗れないでしょ!」など強く怒ったり、寝返りしようとしているところを無理やり戻して、嫌がっているところを何度も繰り返し…
最後塗り終わったあとも、キョトンと私をみているところを、いつもなら「頑張ったね」と抱っこしてあげられるのに「もう!」と目をそらしちゃった。
なにひとつ悪いことしてないのにごめんね。心が痛んであのキョトンとした顔が何度も思い返しちゃう。
寝顔たまらなく可愛い…

コメント

貼り薬試してみたらどうでしょう
ステロイドの貼るタイプですがかなり便利ですよ
今は長袖長ズボンなので取れないし塗って早々台無しになることも無いです

• ちい

ちい

アドバイスありがとうございます。
    全身かつ、今は量を調整中なので、難しいようです💧

• 12月23日
まりも

私かと思う内容です(´;Д;`)
うちの娘もとにかく動きまくり、仰向けでほぼいられず、隙があればうつ伏せになりズリバイしていってしまいます。
お風呂後の保湿剤&着替えが本当に毎日格闘になっていて、ついつい娘に「まだ!」と言ってしまうことが多々あります…。あやしながら何度も体制を直して直して、娘にも悪いなと思いつつ保湿しないとだし、早くしないと冷えちゃうし…と必死になってしまう自分もいて(TT)難しいですよね……。大変な時間だけど娘も自分もニコニコしながら出来たらなといつも思っています(´;Д;`)回答じゃなくてすみません💦

• ちい

ちい

あああーほんとにそうです泣
    早くやらないと風邪ひかせちゃうしとか、しっかり塗らないと悪化しちゃうし痒くなったらかわいそうだしとか、思うと必死になってしまい😢
    共感してもらえて、共感できて、、私だけじゃないんだって思えました。😞
    ありがとうございます😣

• 12月24日