※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊活

妊活中で生理不順。排卵日検査薬で陰性。症状は軽いが違和感あり。妊娠可能性に不安。同じ症状の方いますか?希望を持ってもいいでしょうか。

初めて投稿します。少し長くて拙い文章ですがお許しください。
妊活を始めて8ヶ月ほどです。
もともと生理不順で必ずといっていいほど毎回生理が遅れます。(ぴったり予定日に来ることもあります)
ですが、来ないことはなく先月も1週間と2日ほどで生理が来ました。
今日もルナルナのアプリでは生理予定日1週間後なのですが、チェックワンファストを使用しても陰性。
(仲良しの日は曖昧ですが、12月に入ってから1週間に1度はしています)
排卵が遅れている場合はまた1週間ほど経ってから妊娠検査薬を試したほうが良いのでしょうか?
何ヶ月か前に産婦人科に排卵のチェックをしてもらってちゃんと卵ありますよ、と言われたのですが
排卵日検査薬でさえ一度も線が出たことがありません。
真っ白な検査薬しか見たことがないので、本当に自分が妊娠出来るのか不安で仕方ありません。
今月は飲食店に勤めていることもあり、繁盛記で妊活は緩めにしようと体温は測っていませんでした。
しかしまた1週間ほど生理が遅れると…期待してしまってそわそわしてしまいます。
症状は子宮がたまにチクチクするのと、ふとした瞬間に吐き気がする、多少の目眩と頭痛のみでいつもの生理より軽い感じです。(いつもは下腹の鈍痛が続く、胸のハリ、吐き気、頭痛、眠気、イライラ、排便が緩いなどなど)
先程はナプキンに茶オリ?のようなものも少しあり、便秘気味です。
いつもと少し違う感じがするのですが、陰性と出ているので想像妊娠なのかなとかちょっと落ち込んだり…
同じような症状で妊娠した方いらっしゃいますか?
少しは希望を持っても良いのでしょうか…

コメント

のの

排卵がずれていたりすると反応もずれるので数日後に検査をしてみてもいいとは思います。

生理不順とのことですが、基礎体温はつけられてますか?
測ると排卵のタイミングわかりやすかったりしますよ。

• のの

のの

すみません、追加です😣

私も生理が1週間とか10日遅れることが多く、妊活を始める前から基礎体温をつけて確認していました。
    生理が遅れるときは排卵されていなかったり排卵が予定より遅れていましたよ💦

• 12月23日
  • ak

ak

お返事ありがとうございます。
    なるほど…もしかしたら今月は無排卵かもですね…
    今月は仕事の関係と先月までの妊活に若干のストレスを感じていたのでお休みしてましたが次からまた基礎体温つけようと思います!
    また1週間後くらいに生理が来ていなかったら検査薬使ってみようかと思います。
    質問して少しスッキリしました!
    ありがとうございました!

• 12月23日