※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

共働きで私は時短勤務です。両実家ともに近所で実母、義母ともに働いて…

共働きで私は時短勤務です。両実家ともに近所で実母、義母ともに働いていません。実母は私の兄の子供達を3人見ていて幼稚園のお迎えなども行っています。
私の息子が風邪をひいて仕事を休めない時は毎回実母に預けていました。しかし実母も忙しいので頼みづらいです。
旦那は自分が休むとも、俺の実家に頼もうとも言ってくれません。そのことで今日喧嘩になりました。
義母に頼んで欲しいというのはおかしいですか?

コメント

いちご大福@

おかしくないですよ!お義母様が働いてないなら旦那さんから頼んでもらってもいいと思います。ただ見てもらうならアレされたら嫌コレされたら嫌とは言えないのでそこは覚悟した方がいいと思います。

• yu

yu

そうですね‼︎その辺りは感謝を忘れず謙虚にいたいと思います🤔
    次回は旦那さんが頼んでくれると言ってくれたのでよかったです😊

• 12月23日
  • いちご大福@

いちご大福@

旦那さん分かってくれて良かったですね😊うちも共働きなので子どもの体調不良時は色々な葛藤があります。働くママには付き物ですね😭グッドアンサーありがとうございます。

• 12月24日
  • yu

yu

毎月必ず休んでるので、はぁ…ってなります😭
    2人もみながら仕事されてるなんて尊敬します✨お互いがんばりましょう👏

• 12月24日
なーちゃん

全然おかしくないですよ!
ただ上の方も書かれているように、預けている間にこんなことされたとか、これはだめとか、預ける(任せる)以上は言えないので、それでも良ければ助けてもらったらいいと思います😊

• yu

yu

私の有休ももうなくなりそうですし、これ以上職場に迷惑もかけたくないので助けてもらう気持ちで預けたいと思います💦ありがとうございます😊

• 12月23日
もぐたん

うちは私の実家が遠いので、毎回、義母に子供の世話を頼んでます。
大体毎回、旦那に連絡してもらってます。
うちの義母も、外孫(自分の娘の子供達=私の旦那の姉=私からすると義理姉)の世話もよく見てますが(義理姉も働いている為)、両方の孫の世話が重なってしまう時は、うちの子供達の方を優先してみてくれます。
その場合、義理姉の子供達は、義理姉の旦那さんの実家でみてもらっているようです。

• yu

yu

私の息子を預けると義理姉が自分の親に子供達をお願いしてくれることがあるのですが、それだったらうちの息子が義実家に行くべきなんじゃ…と思ってました💦
    旦那に頼んでもらうようにお願いしました😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!寧ろ、お仕事されてないのであれば、お義母さんは頼まれたら嬉しいのではないですか?😊

• yu

yu

私もそう思いまして!全然干渉しない義母ですが、こちらから行けば喜んでくれてるので😊息子が泣かないことを祈ります✨

• 12月24日