※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

もーほんとにめんどくさい!離婚して実家に戻りました。母は鬱病です。私…

もーほんとにめんどくさい!
離婚して実家に戻りました。
母は鬱病です。
私が結婚して実家に少しの間旦那と住んでいたのですがようやく家が見つかり出る時もなんかわざと聞こえるように大声で泣いたりして、旦那と話し合いなかなか家を出れずに期間が伸びました。
前も私が18の時一人暮らしをしたのですが
寂しいアピールめちゃめちゃされて、私の一人暮らしの家によく母が来まして、寂しいよってメールがすんごい来て、私が仕事に忙しくてメールを返せずにいると怒りのメールが届いて…まるで焼きもち焼きのめんどくさい彼氏のようでした。
最近離婚して、また実家に帰ってしまったのですが
県営団地を申し込みました。
もう、言うとめんどくさいことになるのは分かっていたので母に内緒で。
受かるかどうかもわからないですし、もしスムーズに受かっても最短で3月からの入居なので
まだ言うのは先延ばしにしておこうと思ってました。
でも、応募番号のハガキが家に届いた時、私より先に母がポストから出してしまい、、
これは言わない方がまずいと思い、打ち明けました。
その途端いきなりまる1日喋らなくなり今は病み期みたいで、リビングを真っ暗にしてテレビだけ付けてお酒のんでわざとらしい病んでますアピールに入ってます。
実家には認知症の祖母もおり、子育て出来る状況ではないことは、近くで見ている母は重く分かっているはずなのに、
そうなんだ〜、って笑って聞いてくれよ。
大の大人が何かまってちゃんしてんの?子育て奮闘中の娘に。そんなんにかまってるひまないんだけどこっちは。
無駄なストレスかけないで。
ほんとうにめんどくさい。まじでめんどくさい。
だからこの家が嫌なんだよ。

コメント

かーちゃん

さっさと出ましょう。
こどもに悪影響になりそうです。。

  • みゆ

    みゆ

    3月まで我慢です、、

    • 12月23日
びび助

お母さんは病院には行ってないんですか??
うちの母も精神病ですが、
症状ひどい時は構ってちゃんみたいに、なりますよ。
でも家族側は、真剣に受け止めずに病気の症状と思うしかないです。まともに相手してたら色々もっていかれちゃうので。

  • みゆ

    みゆ

    もう病院には何十年も通っています。
    小さいときから見ているので、毎日毎度顔色を伺ってしまい、ストレスです、、

    • 12月23日
ともこ

初めまして!
鬱病は大変ですね😭
私の母も15年くらい前に鬱になった時はみゆさんみたいにめんどくさい!ってなってました💦
お気持ちよくわかります💦

できればお母さんに病院通ってもらった方がいいと思います😭

  • みゆ

    みゆ

    初めまして!
    母はもう長年病院通ってます(><)
    私は小さな頃からお薬を飲んでる母を見てきました(><)
    分かって頂けて嬉しいです。
    めんどくさいって思ってしまいます、、

    • 12月23日
 花

うちの母も鬱病で、みゆさんのお母さんとすごく似てます(*_*)お父さんはいらっしゃるのですか?うちは、父は私が小6の時に亡くなったので、母1人なのもあって余計それで心配な部分もあり、私もいつも母の顔色を伺い、話す言葉も選んで気を使って話してました。本当母親が病み期に入るとこちらも超ストレスでヤバイです。リビング真っ暗にしてテレビだけつけてお酒飲んでるとか、うちの母かと思いました…(*_*)疲れますよね…

  • みゆ

    みゆ

    同じようなお母さんがいるなんて、お話出来て嬉しいです。
    お父さんとは私の記憶もない頃に別れています💧
    ですので私も心のどこかで心配で、徒歩圏内の団地に応募しました(><)
    なのにこれです(^_^;
    他県に行くわけでも別の国に行くわけでもないのに、世界の終わりのような病みようです。
    心の中で病んで欲しいです。
    決してこちらにわからないように。

    • 12月23日
  •  花

    お父さんいらっしゃらないんですね、一緒ですね(>_<)私もやはり心配なので、実家の近くに住んでます(車で5分くらい)。
    みゆさんもお母さんを思って近くに引っ越すつもりなのに、全然分かってくれてないですね(*_*)病気だから仕方ないけど、鬱病って本当にめんどくさいです…こっちも逆に病んでしまいますよね💦

    • 12月24日
ぱぁちゃんまま

少し事情は違いますが、自殺未遂を繰り返す精神疾患のある同棲中の彼女と別れたいという男性の話を聞いたことがあります。
長く通院されてるみたいなので、病院に問い合わせてみてもいいかもしれません。お母様の現状等伝えて、一番いい離し方を教えてもらえるかと思いますをもっとひどい行動もあれば、強制入院の手続きもとれるそうですが、おそらくそこまでじゃないですよね💧
私もシングルで、一人暮らしの母の元にいま身を寄せていますが、出るタイミング失ってて辛いです、、。
早く息子と2人で過ごしたいと、肩身の狭い日々送ってます(T ^ T)
がんばりましょうねー、、