※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

子供がお風呂の時間に泣く原因がわからず困っています。休日は私がいても泣かず、抱っこで寝かしつけできるのに、お風呂の時だけ泣きます。同じ経験をされた方いますか?

子供が私がお風呂に入っている時間だけ毎回大泣きしています。
上がる頃には寝ていることもあるのですが、入ってから15分くらいは必ずです。
原因が分かりません 😭

旦那は育児に積極的に参加してくれていて、私がお風呂に入る前も抱っこ紐の方が子供が安心するから、と抱っこ紐の付け方を教えて欲しいと言ってきたほどです 。
なのに子供は泣きます。

休日など私がいる時に抱っこしてもらっている時は寝かしつけも出来るくらいなのですが、ほんとに私がいないお風呂の時間だけです。

同じような経験をされてる方いますか???

コメント

りんりん

ママの姿が見えないからだとおもいます(´°ω°`)
それか本当に眠いとか!?

• ふーま

ふーま

こんな事を聞くのはお恥ずかしいんですが、来週で3ヶ月になるんですが、もうママがいないとか分かるんですかね?!!!💦

もしそうなら対策はないですよね 😭😭

• 12月23日
  • りんりん

りんりん

眠いときはママ以外ダメなこと多いですよね(*´ω`*)だから泣き疲れて寝ちゃうのかな!?
    もうパパママの認識はできてるとおもいますよ!首座る前くらいから、人見知り始まる子もいますしね(°0°)‼
    それから赤ちゃんって、ママの匂いわかるみたいです(•ᴗ•)
    抱っこ紐してもらってるときに、脱いだお洋服を側に置いとくと安心するかもしれないです!
    側にいないとき寂しのか、うちの下の子が私の脱いだ服にいつもしがみついています(*´˘`*)笑

• 12月23日
  • ふーま

ふーま

服にしがみついてるとか可愛すぎます 😱💗💗

なんだか、ますます親バカになりそうです ←
    わが子が愛おしくて、、、たまらんです 😭💕💕( 笑 )

回答ありがとうございました 😊

• 12月23日
ちびた

時間が決まってるなら、眠い可能性もありますし
うちも泣いてましたけどねー。
わたしからすると15分泣いてるのはよくある事だったので(よく泣く子で、ちゃんとお世話しててもです)
まぁ15分くらいならパパ頑張って〜って感じでした!

うちの場合は、そこで逃げたら父子の関係が築けない!と頑張ってくれてました。
対処法は自分で考えて、色々やって見つけてもらいましたよ!

• ふーま

ふーま

旦那の仕事の関係もありわりと遅い時間が多いです 😭
    パパになんとか頑張ってもらいます 💮

回答ありがとうございました ♩

• 12月23日
あんこ

そんな時期ありました!!😭
全く一緒です🤣
パパ見知りをする時期があるみたいです!😃
お風呂入ってる間、大泣きされると全然ゆっくり入れないですよね😭
うちは旦那がとても凹んでました💦
「俺の顔見たら泣く😢」って😩笑
今だけで、落ち着いてくると思いますよ!
パパさんは辛いかもしれないですけど、頑張ってもらわないとですね☺️

• ふーま

ふーま

そうなんですね?!!
    いずれは無くなって、パパ大好きってなる日を楽しみに頑張ってもらいます 😫✨

回答ありがとうございました ✧*

• 12月23日
うーたん

ママがいないのは、匂いとか抱き方とか体温とかでわかるんだと思います(*´3`*)!

• ふーま

ふーま

なんか、もう可愛くて仕方なくなりますね 😫💗💗💗( 笑 )

ぱぱも、いずれパパっ子になる日を夢見てがんばる!って言うてます。
    あまり口出しせず任せようと思います 😊

回答ありがとうございました 👑

• 12月23日
ゆさ子

私のところもです!
昼間は旦那に預けて出掛けても泣くことはないのですが、夜寝る前はどうも私がいないとダメみたいで😅
うちは寝かしつけを旦那がほとんどしたことないし、おっぱいで寝落ちするので余計泣くんだと思います🤔💦

• ふーま

ふーま

こんなにちっちゃいのに、ちゃんとママの存在を分かってくれてるなんて感動しました 😭💗

• 12月23日
さ

ちょうど今、私お風呂に入ってるんですけどw、ギャン泣きが遠くから聞こえてます😅最終的には寝ちゃうんですけど💦💦
以前お風呂に入ろうとして旦那に渡して、娘の視界から私が消えた(すぐ近くにいるけど娘からはちょうど見えない)途端、泣き出したので顔を出したら即泣き止みニコニコ。ニコニコしたからまた視界から消えたら泣いて、顔だしたらニコニコ。を5回くらい繰り返したことがあります🤣一応認識してるのかなぁと思ってます。
旦那がめげないといいなぁと思いつつ入浴中です😊

• ふーま

ふーま

ののさんのべびちゃん、なんて可愛いんですか?!!!😭💗💗
    そんな事されると、もうお風呂にいいや!べびとあそぶ!!ってなってしまいます 😱💕( 笑 )

パパの愛場がいつか伝わるといいな、って思います。🌷

• 12月23日
  • ふーま

ふーま

愛場ではなく、愛情です。←

• 12月23日
みーこ

全く同じくです!!
普段はパパっ子なのに
なぜかあたしがお風呂に
入るとギャン泣き😂

それ以外は旦那1人で
子守してても泣かないのに、、

同じ方がいてびっくりしました!

あたしは夜は寂しいのかな?
と勝手に思ってます(笑)

• ふーま

ふーま

お風呂が唯一1人のリラックスタイムなのに〜って思いながらも、旦那とべびに悪くていつも速攻上がります 😫

いつか、ぱぱにも慣れてほしいな、、、と思います 😭💗

• 12月23日
そうちゃん

不思議ですよね!
うちもそうでした!
さっきまで機嫌良さそうだったのに、母親が離れるの分かるんですよね😌

でも今だけだと思いますよ!
今ではお父さん大好きでゆっくりお風呂入れます。
ただパパさんには少し大変だけど頑張ってもらわないとですね😅

• ふーま

ふーま

ぱぱ大好きっ子になる日を夢見て頑張ってもらいます 😭💗💗💗

• 12月23日