※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ子
妊娠・出産

トイレ後に少量のおりものが出たが、破水か残尿か不安。自分で止められる感じだったが、初めての経験で心配。病院に電話すべきか悩んでいる。

破水って水分ずっとで続けますか?

先程トイレにいって排尿後、最後にパシャっと残尿なのか破水なのかがでてきました。

量はそんなにでてないと思うですが…
残尿なのかなぁ
パシャっのあとチョロチョロチョロとでたんですが

よく自分の意思で止められるなら破水じゃないって言うから…自分で止められる感じだった気がするんですが(´・ω・`)
なんかあれ?あれ?ってなってチョロチョロ終わってしまって…

破水されたかたってどんな感じでした?

最近排尿しにくくなってきたから残尿出す感じなのは結構あったんですが、今日みたいにパシャって出る感じなのは初めてで心配に…

心配なら病院電話しろって感じですよね。。。
でも、残尿なら恥ずかしー(´・ω・`)

コメント

さき

チョロチョロ出る感じでした💦
わたしも全然破水なのかわからなくて、病院に電話したら、一応来てくださいって言われて、行ったらやっぱり破水してますってことで即入院になりましたよ!

YJM

もしかしたら破水って事もありますよ!

私も破水したらパンっ!と音がなるってここで見てて実際になったのですが出てる感じはなく…(笑)

病院行ったらやっぱり破水してて即入院になりました(笑)

ムラサキ

一人目は破水しましたが、動く度に出ましたよ~😣
病院行った時に、尿もれだったら恥ずかしいです~って言ったら、そんなのよくあることだから気にしなくて大丈夫よ~とのことでした😊

daikichisue

匂いはどうですか?羊水は、独特の生臭さがあるらしいですよー!高位破水だと、少しずつ羊水が減って大変だと聞くので、確認しても良いと思います〜^_^

R♡

私は全開になる前かなったぐらいに
破水したのでこれが破水かとわかりましたが
残尿かもだったら恥ずかしいですよね(>_<)

確か水風船が割れたみたいに
パシャンて感じだったと思います

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私は一人目高位破水だったんですが、ずっとで続ける感じではなかったです。
ただ、お腹で水風船が割れたようなパンッという感覚があり、トイレに行くとチョロチョロ出たんですが、病院に行くまでに小さいナプキンを当てた程度(しかもそこまで湿らず)という感じでした(>_<)
39週ですし、いつ産まれてもおかしくないですから、違ってもいいので病院行くことをオススメします💦

ぴなまま

私は一気にドバッと出たので確実でしたけど、心配だったらやっぱり病院行くべきです!破水しちゃってたら大変ですからね!

トメ子

みなさんありがとうございます!

いつもとは違う匂いがしたような気がしたし…
一応電話してみます!