※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

1歳の子供に1日に2回までテレビを見せています。息子がアンパンマンを見たがるので、我慢させるのは疲れるけど、バランスを考えて決めています。他の方はどのくらい見せているでしょうか。

1歳すぎのお子さんに1日テレビ(Eテレやアニメ)をどのくらいみせてますか?
最近息子がリモコンを持ってきて「あんぱん!!(アンパンマンをかけろ)」と言ってきます😥
かけないとギャン泣きで、なんとかオモチャで気を引いてなだめてますが1日何回もそのやり取りをするのも疲れます😅
みせてしまえば楽ですが、言いなりになってずっとアンパンマンをかけるのは良くないと思い1日に2回と決めてます。
みなさんはどのくらいテレビ見せてますか?

コメント

朝1時間
夕方1時間です

退会ユーザー

土曜日だけ朝夕30分です

• 12月23日
2児ママ

それぐらいの時は
1日中付いてました!

みなり

朝夕1時間ずつくらいですね!基本的にいなばあとおかいつ見せてあと着替えの時にしまじろう見せたりです🤔

みぃmama*

お気持ちよーくわかります(*^_^*)

テレビにしろアニメにしろ、見せることが悪いことではないそうですよ!
一人で見せっぱなしがよくないです!

つけながら、〇〇だね〜とか話かけてあげたら言葉を覚えるキッカケになる良い効果もあります!
毎日とは決めずに臨機応変に(*^_^*)

テレビは1日中ついてる日もありますが、子どもが集中して見てるのは朝と夕、1時間ずつです。録画やDVDをわざわざ見せたことがないので、テレビ見せなくても執着は無さそうです😂

カナぷう

下の子もその頃はほぼ一日中テレビつけてました。
いないいないばあが好きでDVDをかけてないと泣いて泣いて大変でした。
よくないのは分かってましたが諦めてつけてました。
でもしばらくしたら飽きたみたいで一切言わなくなりましたよ。
今ではご飯の支度の時につけたりしますが一切見ません。
子供もずっと続くと飽きるんだと思います。