※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たが姫
妊娠・出産

帝王切開後の違和感や突っ張り感はいつなくなるでしょうか?退院後2週間経ち、赤ちゃんのお世話で疲れます。経験者の回答をお願いします。

先日、緊急帝王切開で出産しました。
退院して、2週間程経ちます。
キズはたまに少しチクチクしたり、痒くなってきてる所もあるので、回復してると思いますが、寝たり、起きたりする時がお腹が突っ張った感じがして、まだかばうようにして、寝たり、起きたりしてます。
この突っ張った感じはいつ頃無くなるんでしょうか?
赤ちゃんを抱っこしたり、寝かしたりする時が
変に力が入って疲れます。

帝王切開された方、どのくらいで
違和感なくなりましたか?

コメント

deleted user

1ヶ月ぐらいで自分は特に気にならなくなりました!
最近、少し痒いぐらいです(笑)

  • たが姫

    たが姫

    安心しました(^-^)
    この違和感無くならないのかなと
    不安になっていたので。
    ありがとうございます!

    • 12月23日
いっくんママ

すぐの頃は違和感ありまくりですよね💦

わたしは産後1ヶ月くらいで違和感なくなっていったような気がします!

赤ちゃんのお世話をしていくうちに、腹筋もついてきますよー!

今でも本当たまにですが、痒かったり、痛むというか気になる?時はありますが☺️

  • たが姫

    たが姫

    気になる違和感が1ヶ月くらいなら
    安心しました(^-^)
    2人目を考えているので、色々考えてしまって(^-^;

    • 12月23日
トモ♪

1ヵ月半ぐらいだったと思います😭今も時々痛い時ありますが...術後や退院してからの突っ張り感や痛みに比べたら全然余裕です✨

  • たが姫

    たが姫

    そーなんですね(^-^;
    やはり切ってるから
    少しは痛みがあるんですね…
    2人目を考えているので
    色々不安になりまして(><)

    • 12月23日
  • トモ♪

    トモ♪

    縦横どっちですかっ??
    って二人目考えてるなんて素晴らしいです😭私はまたあの痛みをって思うと😱😱😱ブイバックでならって思いますが...また妊婦を味わいたいとは思いますけど(笑)

    • 12月23日
  • たが姫

    たが姫

    縦です。
    でも今でもあの痛みは
    トラウマです(^-^;
    可能なら私もブイバックがいいですね。
    ホントは自然分娩希望だったんですが、へその緒が首と腕に巻きついてて、下りてこられなくてって感じで。

    • 12月23日
  • トモ♪

    トモ♪

    私緊急だったんですが...横でやって貰ったんです😭促進剤→陣痛味わってからの帝王切開だったので余計に辛かったです😱自然に産めなくて自分を攻めまくってました💦

    • 12月23日
  • たが姫

    たが姫

    私もバルーン→促進剤→陣痛2日間
    で帝王切開でした(^-^;
    全て味わいましたw
    やはり自然分娩がよかったですが、
    仕方なかったし、苦しみは同じだと思ってます(^-^)
    リスクがあったのに母子ともに元気なので、逆に自信がついてます(^-^)
    痛みのトラウマはありますが、
    長い人生の中のたった1週間の辛抱と
    思うようにしてます。
    今、36歳なので、年齢の方が心配です(^-^;

    • 12月23日
deleted user

緊急帝王切開しました
突っ張った感じも痒みもまだ
たまにあります😫💦
産後2週間ならまだ違和感も強いと思います💦
無理されないでくださいね♡

  • たが姫

    たが姫

    ありがとうございます!
    少しずつは良くなっていくようで
    安心しました(^-^)
    今は回復の為、ゆっくりします!
    あ!生後2ヶ月の様ですが、
    夜は寝てくれるようになりましたか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは違和感だらけですよね😅
    あと1週間で3ヶ月ですが
    近頃
    寝てもすぐに起きて
    なにしてもギャン泣き
    寝ても下ろしたら起きるので抱っこです😭
    昼間とかも
    お昼寝しなくなりました😫

    • 12月23日
  • たが姫

    たが姫

    そーなんですね(><)
    抱っこ紐まだ買ってないので
    買わないとですね!
    なにしてもギャン泣き…
    昼間も目が離せないですね(><)
    今、里帰り中なんですが、
    帰宅後、覚悟しないとですね(TT)

    • 12月23日