※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

性別は関係なく、兄弟が賑やかに育つことを楽しみにしているけど、周囲の言葉が気になり不安。理解してくれる人いますか?写真も載せます。

こんばんは!!

第二子男の子かもね〜と言われました!
女の子への憧れもあって女の子育ててみたかったのはすごく思いますが健康に元気に育ってくれてたら男の子でも女の子でも性別は関係ない!!
歳が近い男の子兄弟もきっと賑やかで楽しいんだろうなとも思います☺️
旦那も俺はどっちでも全然嬉しいよ!!と言ってくれてます。
まだ確定ではないんですが…

けど、きっとまわりには、また男の子だったんだね〜とか、◯◯は男の子ぽいもんね〜とかいわれるんじゃないかと思うとなんだか少し嫌な気持ちになりそうです😭
だから5ヶ月目に入りましたが、安易に妊娠してることも言ってません!

1人目の時も、男の子しか産まれなさそう〜とかお腹すっごいでてるね!それで7ヶ月なんだ〜!とか相手からしたら深い意味はないかもしれないけど、本人にとっては傷つくことってありますよね💦

この気持ちわかってくれる方いますか😭?

最後に、最近の検診でハッキリと手を見せてくれたのが嬉しかったので写真載せます😊

コメント

mtomatod

あー、わかります。女しか生まれなそう~🎶(笑)とか言われてムッとしましたもん。でもほんとに女しか生まれなかったけど(笑)ここまで来ると私も女しか生まれない気がしますけどね☺️

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

私も自分は男の子しか産まれないのかな〜ていうのは思ってます。
    だけど、自分で思うのとまわりに言われるのは違うし、言い方とかでこっち受け取り方も印象もちがくなるからやだなーと思ってしまいます💦💦
    でも本当に元気に育ってくれればどちらでも奇跡なことですよね!!✨

• 12月23日
虹🌈ママ

私もその気持ち分かります😣
まだ2人目は性別は分からないんですが、もし男の子だったら周りには次も男の子なんだーみたいに思われるのかな?とか考えたらすっごく嫌になります😭
私もぽんたろ吉さんと同じく女の子を育ててみたい憧れはあります!
でも男の子でも本当に元気に生まれてきてくれたらそれだけで良いし、上の子も男の子だったら歳が近くて仲良く遊べるかなーって思ったりしてるので尚更周りからの反応とかでネガティヴな事は言われたくないです💦

エコー可愛いお手手ですね😳❤
私も次の検診でそんな可愛いエコー見てみたいです💕

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

気持ちわかってくれると言ってくださって嬉しいですー!!!

本当に元気に育って産まれてくれたらそれが一番嬉しく奇跡的なことですよね!!✨✨
    どちらになっても愛情たっぷり育てたいです😊💖💖💖

こんなにハッキリ手を見せてくれることも珍しいんだよ〜と先生が言ってくれたので嬉しかったです^ ^

• 12月23日
びび助

第二子おめでとうございます㊗️
手💓かわいいですね!
男の子も育ててるとかわいいですよね!
ただ女の子も欲しい気持ちすごくわかります!
私も女の子欲しかったけど、男の子だったので正直ガッカリしたところはあります。
周りは男の子欲しいね!とか言われ過ぎてて、結局男の子だとわかり、余計ガッカリしたなと。
でも、男の子でよかった!こんなにかわいいじゃん😍
2人目も無事生まれてくれたら、なんでもいいなと思います!お下がり使えるし💓

LaLa

わかりますよおおおお
私は二人目が一卵性双子で、一気に男の子3人になりました。
性別がわかった日は寝込みました。
でも今は男の子でよかったと思っています。
あまり思い詰めずに🎵
赤ちゃんには罪はないので😁

sa★

お手手めっちゃ可愛い~♥

私は絶対男の子しか産まなさそう~
女の子育ててるイメージ無いもんね!
そのお腹は男の子だよ!
など言われましたが、、
女の子でした( ఠ‿ఠ )
何気なく言ってる一言でも凄く嫌な感じに聞こえたりしますよね😞

何であなたが男か女決めつけんだよ!って思ってました!笑

さとたか

気持ち、わかります!
エコーの手、なんだか「ママここにいるよ〜やっほ〜👋」と言ってるみたいですね😍かわいいですね〜〜

2人目のエコーではっきりとおちんちんが見えた時、先生に男の子…ですよね。と確認した事を思い出しました(^^)

私も女の子育ててみたいな〜と漠然とありました。
でもぽんたろ吉さんと同じで元気に産まれてきてくれて、育ってくれればそれで充分ですよね。

私も周りに3人目は女の子ほしいでしょ〜とかあれこれ言われますが、そうですね〜(ハイハイ)とうまくスルーしてますよ〜

ちなみに男の子2人で賑やかですがかわいいですよ💕人生最大のモテ期到来で私の取り合いです😍

ママリ

お気持ち凄くわかります😭
私も一人目の時に 男の子って感じだもんね〜 女の子生まれなさそうだよね お腹小さくない? など悪気はなく色々言われて、二人目も男の子だと分かったら今度は やっぱり男の子なんだ〜 次こそ女の子だね など言われてイラッとしてました😭
元気ならどっちでも良いし黙っててくれ!って感じですよね😩
お子さん元気に産まれますように🙏💓💓

チャチャ

すごーい❗✨手はっきりー❗😆

私も妊娠中の周りの言葉にイラッとしてましたねー…
逆子が直らないと言えば帝王切開になるんじゃない?
下から生めなそうじゃん?と言われ、

全然お腹が出なかったので、
それで臨月?わからないねー!!と言われるのも嫌だったし…

予定日超過すれば、アンタの子大きそうだよねー❗と。
小馬鹿にされた気分だったし、実際生まれたら2775gの息子を見て…
予想外、ウチの子より小さいとかビックリ❗って。どーゆー意味!!?

男の子が欲しかったのに女の子しかいない友達、実母から
そのお腹だと女の子❗と断言されたのも気分悪かった…

私も2人目欲しいけど、きっと男の子だと『また男の子?大変だね』なんて言われまくるんだろうなー…って思ってます😭
確かに女の子だったらバランスいいし、息子とは違う可愛さがあるんだろうけど男の子2人だって家の中賑やかになって楽しいし✨
何より男の子はママ大好きで可愛いし❗❗

個人的な感情とか、変な嫉妬心を入り混ぜて簡単にあーだこーだ言わないで
欲しいですよね😣💨

私も個人的には男女両方育ててみたかったですが、結果的に男2人です(^^)
旦那は男の子希望でしたし、上の子のことを考えると異性より同性の方が楽しいのだろうし、もう少し大きくなって旅行先とか考えたときに同性兄弟のが行き先の希望がわかれないし、温泉に行ったら2人ともパパに任せればいいし、娘だったら大きくなっても服やらランチやらでお金を払わされるし、孫が産まれるときもいろいろ準備するのは結局女親だし、とかいろいろ考えてると男兄弟バンザイです🤗

ままり

自分もそう思ってることを少なからず嫌だと思ってるけど認めたくないから腹がたつのでしょうね!
私も男しか産まれないだろうね〜!って言われてます(笑)
まだ妊娠3ヶ月で私の家族にしか言ってないけど、女ができたら奇跡かも!なんて思ってます(笑)
そして上の子、同じ月齢です☺️
やっぱり同性のほうが子どもにとっては遊び相手にもなるし、男女の兄妹よりは関わりがあるのかなーと思うところもあります!
私の周りの男兄弟結構仲良くて、兄妹だとあまり関わりもないようで(^_^;)旦那が兄妹ですが、ほとんど関わりがなく、私は三姉妹でちょこちょこ会うので2人目が女で兄妹になったらもう1人産んできょうだいが集まりやすくしてあげたいなと思ってます。(兄妹だと若い時はどうしてもシスコンブラコンとか言われるのを気にしてしまうと思うので)もちろん全員じゃないし、人によるとは思いますけどね!

まっちゃん

私も女の子欲しかったですが、結局男の子二人です。
男の子も可愛いのですが、出かけたりしたときに女の子をみると少しうらやましくなります。
年の近い男の子二人なので、大きくなったら一緒に遊んだりして楽しいかなとは思います。

ssyh

わかりますわかります😭
私は本当に性別はどっちでもよかったしむしろ男の子のが良かったんですが、4人目も男の子だとわかってから周りからの反応を想像しただけで鬱になりそうでした(笑)

また男か〜って笑われたり女出るまで頑張って〜とかほんとほっといてくれってなります🤷🏻‍♀️
男の子大変だねって言われるけど大変だと思ったことはないし、将来孫がとか言うけど特に孫の面倒見たいとも思わないし、男の子お金かかるねって言われるけど正直女の子のがお金かかると思います😂

私自身、一重だったり背が大きかったりコンプレックスだらけだったし高校時代荒れた生活してたので娘がこんな風になったら嫌なので男の子がいいと思ってるんですけどね😂
周りはそんなことは知らないので女の子女の子言ってきます

アラフォーママ

私も同じような事言われた時、
さらっと、妊娠するのも出産するのも楽だった人は性別注文する人多いよね〜😃って返してます(^o^)

皆んな最終的に、健康ならそれでいいよね!ってなるのでよく使ってます笑

*Nao_o*

手がリアルで凄いです‼
うちも第2子も男の子です💦五体満足で元気で産まれてくれるに越したことはないですが、やっぱり女の子も可愛いですよね✨なので産み分けまではしませんが、今から第3子希望です(笑)