※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまっち
家族・旦那

妊娠38週5日の妊婦です。年上の夫のことで相談です。金曜日会社の人と飲…

妊娠38週5日の妊婦です。
いつもお世話になっています。

年上の夫のことで相談です。
金曜日会社の人と飲みに行っていい?と言われていました。
臨月だしいつ何があってもおかしくない状況だけど、赤ちゃんが生まれたら尚更飲みにいくのも難しくなる状況だと思ったので、当日は快く良いよと送り出しました。
ただしすぐ連絡がつくようにはしててねと言いました。
ちなみに、夫は普段よく飲みにいくタイプではなく、誘われたら行くぐらいの頻度なので月に1回か2回あるかないかです。
いつも終電までには帰ってきてくれています。

そして昨日終電の時間になっても連絡がなかったので、ラインしましたが返事なし。
心配になり3回ほど電話しましたが出ない。
そこから1時間半ほどしてラインで返事があり、『ごめん、飲んでる。携帯置いてた』と。
妊婦の私は眠気に耐えれずそのまま寝ることに。
すると夜中3時半ころにまたラインで『今からタクシーで帰る』と。
4時頃に玄関の鍵がガチャとなったので一旦目を覚ましましたが、すぐに寝てしまいました。
それから朝になり、私は洗濯物や家事でガチャガチャしていましたが、夫はいっこうに起きる気配なし。
昼過ぎ1時を回ってもまだ起きず、さすがにイライラしてきたので布団をはいで起こしました。
しぶしぶ起きた夫に、昨日のこと納得できるように説明してくれる?と聞いたら『○○さんが一軒めで奢ってくれたから、二軒目誘われたときに断れなくて行った。そのときコートに携帯いれっぱなしだったから連絡も気づかなかった。ごめん』と謝られました。
ちなみに○○さんには私が臨月だということを知っているとのことです。
私は『もうすぐ39週でいつ生まれてもおかしくない状況なのに、すぐ連絡つくようにしてくれなかったら困る。もし昨日陣痛きてたらどうするん?』と言いました。
夫は『奢ってもらったから仕方なかった』と的外れな答えでしぶしぶ謝ってきたので、私は許すことができずイライラしていたので1人で家を出ました。
2時間ほど家の近くをブラブラして少し気持ちも落ち着いたので家に帰りました。
すると夫はまた寝ていて、起きる気配はありません。
悲しくショックな気持ちで涙が止まりません。
予定日まであと1週間ほどなので私は一刻も早く仲直りして赤ちゃんを迎える気持ちの準備をしたいですが、夫は仲直りする気はないのでしょうか。
付き合いだから仕方ないと割り切るべきなのでしょうか。
似たような経験をお持ちの方、こういうときどうやって仲直りしましたか?

コメント

しーちゃん

終わったことだし、結局陣痛は来なかったんだし・・・と自分を納得させます。今後気を付けてもらうしかないかな(;_;)

  • れおまっち

    れおまっち

    コメントありがとうございます!
    確かに陣痛は来なかったので結果オーライですね💦
    今後は気をつけてもらいます😵
    まだ寝ていて腹たちますが…😑⚡️

    • 12月23日
るー

男の人は妊婦にはなれないし結局は気持ちわからないですよ😭
産まれてからも子供のことでいろいろ喧嘩しましたが諦めるのがいい方法だと思います🤔💓
たとえば子供や私が熱出てるのに飲みに行くとか。
うちも臨月なっても飲みに行くのは目に見えてるし別にタクシー呼べばいいやって思ってます😂

  • れおまっち

    れおまっち

    コメントありがとうございます!
    結局男の人には女の人の気持ちはわからないですね…逆も然りで💦
    熱でてるのに飲みにいかれるのは辛いです😱
    長い夫婦生活、諦めも肝心ということですね😂✨

    • 12月23日
みん

また寝てたのは余計腹立ちますね( `ω´ )
うちも臨月だというのに3時ぐらいに帰ってくること多かったです😞(仕事も遊びも含め)
「不安だから早めに帰ってきて」と言った日は早く帰ってきたけど、その日だけだと思ったのか次の日また帰りが遅くて、腹が立つし悲しかったです🤢
嫁が苦しまないと分かんないんですよ
「大丈夫でしょ」って変な根拠をもってるんですよ

ごめんなさい、自分の愚痴が入ってしまいます😂
とりあえず今回は納得出来ないでしょうけど許して、2度目はないと念を押しましょう✨

  • れおまっち

    れおまっち

    コメントありがとうございます!
    同じような経験をされていて気持ちが少し楽になりました…😊
    男の人は妊娠できないからきっと私たちより陣痛や出産のことを軽く考えてるんですよね💦
    まぁ仕方ないのですが…
    夫はまだ起きないので、起きたら念を押して話してみます☺️💦

    • 12月23日
deleted user

私も数日前同じ事がありました😢
先週まで切迫早産で入院していて、不定期ではありますがお腹の痛みが1時間続いていたので夜中に受診しました。
その時主人は飲み会に行っていて、お酒は飲まないし連絡を取れるようにすると言っていましたが、同じく連絡が取れず‥
幸い実母と一緒にいたのですぐ病院は行けましたが、母が連絡してもダメでした。
やっと連絡取れた時には時間も経っていましたし、会社の人を送ってからすぐ病院に向かうと言われましたが、夜も遅く、上の子も居たので送って帰りました💧
それから主人が帰ってきたのは1時間後で、飛ばして帰って来たんだからいいだろう!とキレられたので呆れ果てました。笑
何も反論せずスルーしたのでさすがに謝ってきましたが、過ぎた事だからもうち一度連絡だけ取れるようにお願いして、後は普通に過ごしています。
仲直りの方法とはいきませんが、割り切って主人をいいように使ってやろうと再確認した日でした😨

  • れおまっち

    れおまっち

    コメントありがとうございます!
    切迫早産で入院とは大変でしたね…
    そんなときに飲みにいってるとは…😱
    挙げ句の果てに逆ギレされると、なんでこんな人と結婚したんだろう…と悲しくなりました。
    今回は割り切って許して、二度目はないと話すことにします😵
    ありがとうございます☺️

    • 12月23日