※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
家族・旦那

すごくムカついたので愚痴&質問させてください!今私も同居させてもらっ…

すごくムカついたので愚痴&質問させてください!
今私も同居させてもらってるお義父さんの家に義姉さんの息子が泊まりに来るというので旦那と私と娘とで迎えに行きました。
その帰りの車でなのですが、娘がギャン泣き。
おっぱいを欲しがってるんだと思って、それでも私は助手席で後ろのチャイルドシートに娘がいてその隣に義姉さんの息子がいてで何も出来ず、「〇〇ー帰っておっぱい飲もうねー」など声をかけていました。
すると旦那が息子くんに「〇〇寄越して」といい、運転しながら娘をあやしだしました。
危ないから娘を寄越せと言うと、「だってお前何もしてくれんやん」と言われ…はぁ?
車が動いている中後ろにいる娘を前から抱き上げろと?危なくないですか?
それとも娘が泣いたら危なくてもすぐ車の中で助手席から後ろの娘を抱き上げなきゃいけないんでしょうか?
なんだか娘が泣いても何もしないひどい母親だと言われたみたいですごく腹が立ちました。

私がおかしいんでしょうか?

コメント

basil

いやいや、運転中は泣いてもチャイルドシート座らせときますよ。
ましてや運転しながら!?危なすぎます(>.<)(>.<)(>.<)(>.<)(>.<)

yo___oy

何もおかしくないですよー!
その時もし事故ったり追突されたりしたら娘さんがどうなるか、、、
事故じゃなくても、警察に見つかれば罰金とかですよね?
しかも運転しながらなんて危なすぎます💦

ゆあ。さんの判断は正しいです!運転中は泣いてもチャイルドシートすべきです。なんのためのチャイルドシートなんだか。もし全然泣き止んでくれないのなら、車を停めてあやすべき。旦那さんは娘さんのことを思っていそうで、逆に危険にさらしています!運転しながらとか怖すぎます!

ぽぽ

え?旦那さん娘さんを殺したいの?
怖いです…

まっしゅ

運転しながらあやすのは危ないですね😨
位置的にゆあ。さんが抱えるのも危ないですし、本来は車が動いている間はチャイルドシートから外すべきではないです。
親が腕で抱いてる間に飛び出し等があり、急停車なんかしたら赤ちゃん腕から吹っ飛びますよ。そんな死亡事故が相次いだからチャイルドシートが義務付けられているんです。
ゆあ。さんが帰宅までチャイルドシートから外さず声かけし続けたのが正解です。心配なら一時停車してからあやすべきです。

minami

ゆあさんはおかしくありません!!( ¨̮ )

車の中で助手席から後ろに座っている我が子を抱き上げるのは危ないと思いますし、しかも車が動いているなら尚更。

正直車の中で子供に泣かれても、出来ることないかと...助手席ではなく隣に座っているなら、玩具であやすぐらいですかね??

私も同じ立場だったら、車が目的地に着くまで、何もしないと思います。
目的地までかなり時間がかかるなら、どこかの駐車場に止まって授乳するかもしれませんが(๑• ̀ω•́๑)✧

ゆめいちふう@

生後1ヶ月ですよね?
運転中に動かすなんて危険極まりないです‼
ゆあ。サンが、正しいですよ‼
運転しながらなんて、危機意識が低すぎ。

首も座ってない生後1ヶ月の子、運転中に抱っこなんて危険すぎますし、助手席から抱っこするのも危険だと思います!
それにまだこれからだと思いますが泣くから抱っこって、悪い癖ついちゃいますよー💦
チャイルドシート嫌がる時期あるかもしれませんが、その時泣くからと抱っこしちゃうと泣けば降ろしてもらえるって学習するので余計に泣き止まなくなっちゃいます😫
息子の時も泣いちゃいましたが、運転中は無視してました!
そしたら嫌がることもなく乗ってくれるようになりました😁

退会ユーザー

ゆあ。さんの判断が正しいですっ😊✨旦那さんに何か言われても胸張って言いましょう!
    泣くから抱っこして事故起こして娘さん怪我や亡くなる可能性があるのと、泣かせておくのどっちがいいと思う?って☺️✨
    娘さんが大切だからこそ泣いててもチャイルドシートから降ろさないんですよっ😁

• 12月23日
ぴよぴよ

チャイルドシートに座らせてる間は何もできなくて仕方ないですよね!
安全の為なので親がきちんと分かってないと…
生後1カ月の赤ちゃんを運転しながらあやすなんて論外です>_<

みじんこ

生後1ヶ月で運転しながらあやすって正気!?!?て感じですね……
普通は泣いてても声かけて上げてチャイルドシートに座らせときます……
なにか無くてもシャレになりません……

るりり

間違ってないです。
感情的ではなく、説明してあげたら納得してくれますかね??

ママリ

えっ…
ご主人頭大丈夫ですか?
正気の沙汰ではありませんね。

ゆあ。さんの事を責めるなら、警察の交通課にでも行ってハッキリ判断してもらえば良いと思います。