※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
ココロ・悩み

子供に麦茶をあげたら、黒い浮遊物が入っていた。症状や対処法、小児科での様子見について相談。

今ほんとに焦ってるんですが……

先ほど子供に麦茶を子供用のスプーンで2口程度あげました。
哺乳瓶だと飲んでくれないので、スプーン使いました。

そこで気づいたのですが、麦茶に黒くて丸いフワフワしたものが浮いてました
かび!?!?!?

見た瞬間鳥肌たって、どうしようと変な汗が出てきてます。

子供は眠くてぐずっていて、もうミルク飲んで寝ました。

少し前に開けたペットボトルの子供用の麦茶でした。
ちょうどラベルのとこに被ってて、あげる時に浮遊物に気づきませんでした。

どうすればいいですか?
またなにか症状でますか?
命に別状はないですかね?

もう、ちゃんと確認すればよかったのに……
明後日がちょうど予防接種で小児科に行きます。
その時まで様子見ても大丈夫ですかね?

息子ごめんね

コメント

ha

お茶の葉とかじゃないでしょうか?

そのうちズリバイなどで
動くようになると
気をつけていても部屋の埃や
落ちている髪の毛なども
口に入れたりしますから
あまり神経質にならずに
大丈夫ですよ☺️

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    お茶っ葉じゃないんです。😰

    大丈夫ですかね?
    下痢とかしますかね?
    なんこも質問すみません😭

    • 12月23日
  • ha

    ha


    下痢してしまったら
    病院へ電話などで判断を
    煽った方が良いと思いますが、
    2口程度しか飲んでないのなら
    大丈夫だと思いますよ!

    お風呂のお湯なども
    決して清潔ではないですが
    口に入ってしまうこともありますし😅

    • 12月23日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    確かにお風呂のお湯は、清潔とは言えませんが、口に入ることあってもそんなに心配はいらないですね!
    少し様子見てみようとおもいます。
    ありがとうございます😭

    • 12月23日
na

お茶っ葉じゃないですか??

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    ペットボトルで売ってたものなので、お茶っ葉はありえません😰

    • 12月23日
さらい

煮だした麦茶ですか?
いつ作ったものですか?

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    1ヶ月から飲める赤ちゃん用のペットボトルで売ってるものです。
    たしかピジョンのものです。

    なので、なにも浮いてるはずないんです😨

    • 12月23日
もふもふ

小さいマリモみないなやつならカビだと思います😨
二口なら大丈夫だと思うんですが免疫の少ない赤ちゃんですし心配ですよね💦
下痢したり心配な様なら病院に行ったり、電話で聞いてみたりした方が安心だと思います😣

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    マリモみたいなやつです😨
    やっぱりカビですよね…

    不安でドキドキしますが、とりあえず様子見てみます。
    ありがとうございます😭

    • 12月23日
ゆきちゃ

カビだったらお腹下したり、調べたら出て来ますが、ウンチが白くなったりするみたいです?
週末ですし症状あれば救急ですが、様子見で大丈夫かなとおもいます。

赤ちゃんでは無いですが、旦那が
よく見ずに食べたチルドの肉まんがカビ生えてたみたいでお腹下してうんこが白いって言って数日死んでました😅

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    大人でそこまでダウンは影響力やばいですね😨
    様子見てみようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 12月23日
さき

開封してどのくらいですか?😣

下痢や嘔吐、注意して見てて上げてください😳

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    2日くらいです。
    寒いからと、冷蔵庫にも入れてなかった私がバカでした😫😫

    • 12月23日
  • さき

    さき

    赤ちゃんにあげるなら開封当日のみで、あとは大人が飲むと良いですよ💦

    • 12月23日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    これからはそうします😣😣

    • 12月23日
ママリ

カビがはえたガーゼ口に加えてましたが、大丈夫でした💦髪の毛や紙も食べてましたが大丈夫でした!
うんちやおう吐がないといいですね😊

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    何も無いといいんですけど……😣
    気をつけて息子の様子見ていきたいと思います😭

    • 12月24日
deleted user

焦りますよね。。
うちはお茶ではなく、カビたイチゴを食べさせてしまいました😅が大丈夫でした。。
果肉にカビがあったわけではなく、ヘタが黒くて、よくよくみたらフワフワなカビが😅
でも全部ではないと思いますが、カビッて胃酸で消えるらしいです🤔
症状が何か出れば念のため受診して見ると良いと思いますよ😭
何もないと良いですね💦

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    そうなんですか?
    胃酸で消えて大丈夫だといいんですけど……
    こういうのは親の責任ですよね😣
    赤ちゃんの口に入れるものなのに、自分何してんだかと落ち込んでしまいます😫
    とりあえず様子見て見ます!ありがとうございます✨

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいです。ただ、食中毒等はまた別と思いますので、そこは注意ですよね💧
    私もすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。
    何もないことを祈ります!

    • 12月24日