※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

クリスマスに手作り料理をするか悩んでいます。他の人が手作りする話を聞いて、自分に自信が持てなくなりました。手作りよりもお惣菜が好きで、クリスマスに手作り料理をするべきか迷っています。

クリスマス、みなさんどんなご飯食べますか?
我が家では息子の好きなキャラクターのケーキ、スーパーで予約したパエリアとチキンとポテト、息子と私はキャラクターのシャンメリーに旦那はビールです。
「明日ケーキ取りに行かなきゃ」と旦那に話してたら「そう言えば〇〇の奥さん(共通の知り合い)ケーキとピザ手作りするらしいよ。普段からケーキとかよく作るみたい」と言われました。
普通の会話だったんですが、私の中では「何も作らない私って駄目かも…」という気持ちが大きくなって、モヤモヤします…。
ケーキなんてホットケーキ以外焼いたことないし、ピザなんて宅配ピザが1番おいしいと思ってるし、何より凝ったものを作るときに「材料費と手間を考えたら買った方が早い!」と思ってしまいます。
でも…クリスマスぐらい色々手作りした方がいいのでしょうか?誕生日とかはローストビーフに挑戦してみたり、いつも作らないような物を作ったりしますが、クリスマスとかお正月って、お惣菜に惹かれちゃうんですよね…笑

コメント

おてんばママ

ケーキ屋さんのケーキ、コンビニで予約したピザとサラダ、家で鶏肉の赤ワイン煮込みです!

計るようなお菓子作りが苦手なのでもっぱら買います(^^)買った方が美味しい!プロ頼みです!笑

今日の夜は
デパ地下でケーキ買ってきました😆
大人2人なのに5000円オーバーでした💦
後はチキン1人分1000円だったのでそれを2つ買ってきました🍗

後は主人におまかせします😂

明日は外食です✨
2日合わせて予算2万位で考えてます☘️

みっきー⭐︎

まだ何にも決めてないんですよね!ハンバーグを作ろうとしていたんですけどこに間義実家行ったらハンバーグだったのでメニューの決め直しです。
ケーキは長女が食べないのでそうしようかな。って。