※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

妊娠前に20kg太り、ダイエット中断中。肥満からの妊娠で不安。出産経験者いますか?

お恥ずかしながら妊娠前に
数年で20kgくらい太ってしまいました。
ダイエット開始して
ジム通い始めた時に妊娠発覚して
ダイエット今中断中です、、

肥満からスタートなので正直不安というか
心配です( ; ; )
先生には太りすぎないようにねとは
言われました。
もちろん増やさないように
食生活気を付けようとは思います。

肥満から妊娠スタートした方で
大変だったことありますか?
また無事出産されましたでしょうか?

コメント

まだ出産はしてないのですが、、、

肥満からスマートです!笑
肥満体型だと妊娠高血圧症とか妊娠糖尿病とかになりやすいので味の濃いものとか糖分のものとか控えてました!

退会ユーザー

スマートではなくスタートですwww

• 12月23日
ハルカイ

はぁ~い。下の子を妊娠したとき、私肥満からのスタートでした。引っ越して上の子が待機児童になり働けなくて専業主婦してたら体重が増えてて75キロからの妊娠で病院からは6キロくらいまでしか増やせないから体重管理頑張らないと…と言われ、結局+5キロで出産しましたが超安産でした(笑)

♡ゆうこりん♡

私も出産前にかなり太りました。
クリニックでは体重について言われませんでしたが、つわりで6キロ痩せて、そこから食事を薄味にしたら、+3キロで出産になりました!
おやつとかは普通に食べていたので、薄味にしただけで、あまり体重が増えなかったのでおススメです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

れんれんmama

私も元々太った頃でダイエット開始した頃に妊娠発覚🤰そこから産むまで22キロくらい増えてしまいした😭
でも、安産な方だったと思います😂

もじゃ子

1人目をぽっちゃりで妊娠し+17kgで産みましたが初産のわりに安産でした!
その臨月の体重で2人目を妊娠し、いま体重管理必死です💦+5kgを目標にしていましたが、すでに+3.5kgです😭

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

わたしも
かなりのふとっちょからの
スタートです
体重増やさないで
いままでで1番きをつけてと
いわれましたー

この間妊娠前から
3㌔増えてて
来週も体重計りに来てって
いわれ
ものすごくストレスです…笑

杏仁豆腐

まだ出産していませんが、私も激太り中の妊娠でした😭
肉体労働の仕事を辞めて引越して、ひきこもりで2ヶ月で5キロ太った最中に妊娠😭
一応病院には太る前と妊娠当時の体重を両方伝えていますが、最近急に体重が増えてきて注意されています😭
せめて浮腫まないように塩分の摂り過ぎだけは注意しているところです!我慢しすぎてストレスになるのも駄目ですが、食事管理一緒に頑張りましょう!!

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

上の子妊娠前に最善期から約20キロほどの増量し、そのまま妊娠。つわりで少し減るも更に増え、トータル+15kgでした。妊娠後期から血圧が上がり妊娠高血圧症候群になり、高蛋白や高尿酸が続き入退院繰り返して37wで計画出産。産後2ヶ月ほど高血圧と高尿酸が続きました。
自己管理が甘かったと反省し、二人目はハイリスクだからよく考えてねと当時の主治医に言われ、二人目妊娠する前にはトータルで増えた分減量し、二人目妊娠。上の子よりつわりで減り、且つ体重のコントロールを念入りにしトータル+6kgで出産。
妊娠中はマイナートラブルに悩まされるも幸いにも再発せずに済みました。