※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

実家から帰ってきたら、悲しい気持ちにしかならない…。テーブルの上に食…

実家から帰ってきたら、悲しい気持ちにしかならない…。

テーブルの上に食べたもの、そのまま放置。流し台に前々日の食器が乾いてそのまま放置。

脱ぎっぱなしの衣類、靴下…

金曜日の夜に実家に娘と二人で、一泊して帰ってきたら、このありさまです。

旦那さまをうまくしつけているという方方法を教えてほしいです!家事はしてくれず、でも一緒にいるときは諦めて自分がしてしまっていますが…やっぱり最低限のことはしてもらいたいです。テーブルの上のものを片付けてから出掛けること、(今日は友達と出掛けると連絡ありました…)片付けを、やってもらえるようにするにはどうしたら良いのでしょうか(T_T)やさしいアドバイスお待ちしています…。

コメント

ゆちょぼ

私は共働きなので、ご飯は私、片付けは旦那なので片付けてなかったらご飯作りませんよ😅💦
食べたらお片づけまでがご飯でしょ!!カピカピのお皿洗ったことあるか!?って言います😀

家事は、慣れないとやらないです。
テーブルにメモ書きで
だしたら片付ける
食べたら洗って片付ける
とか書いて貼ってたらどうでしょ?
習慣つかないとできないですよ😀うちは付き合ってから定着するのに3年くらい費やしました( ・᷄ὢ・᷅ )

うなぎ

片付けができない人には割り箸と紙皿と紙コップを使ってもらいましょう!

にゃー

うちの旦那さんはやりたくないよりもやり忘れが多く
カピカピの食器だったり、洗い残しまみれだったりよくありました😭

1つ1つ、お願いをしていくのが一番です。

うちは洗い残しが直りそうになかったので
食べた物は必ず下げて水に浸ける
これだけを徹底的に叩き込みました!
やれてないのが見えた時はカピカピの食器を見せ、こんなに取れないんだよ!と。

洗濯物も裏返して洗濯機に入れられたくないので、裏返しでもいいけど脱ぎっぱなしにしないでカゴに入れるを徹底。

出来たら本当に助かるよありがとうと褒めます😊
小さい事ですがお願いした事をちゃんとやってくれてるとお互いいい気持ちになれます♡
一連の流れを半分に区切って、一部分だけお願いをするのが一番でした!