※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

産後の夫婦生活再開時期と、赤ちゃんの寝室について相談です。

産後の夫婦生活はいつから再開しましたか?
1ヶ月健診終わったらオッケーと言われましたが、濡れる気がしません。笑
また、赤ちゃんはそのときどうしてるんでしょうか?
同じ寝室にいたら集中できないかも。
カテゴリ違ったらすみません!

コメント

あんこパイ

産後一ヶ月くらいからでした!
めちゃめちゃ痛かったです。。

ただでさえやる気起きなかったのに
息子の隣でするなんて絶対嫌だったので、息子が寝てる間に別の部屋でささーっとする感じです。笑

ドラえもん☆

こんばんわ☆
産後は疲れたりしてなかなか夫婦生活をする気になれないです。私は3ヵ月くらいからですね。子供達が寝てからですね。別の部屋に行きます(*^▽^*)私達は家族みんなで寝るので1度、長男が最中に起きてしまい(゜ロ゜;ノ)ノ「何でパパとママは裸なのー」と起きてしまい「マッサージしてるんだよー」と言いました。その後は出来ず…。やはり気になってしまいますよね。

3人のシングルまま

産後1ヶ月でOKでしたが無理でした!痛すぎて、、、(T^T)傷の痛みとかの問題じゃなく、処女の時に感じた痛みです。。結局2ヶ月すぎるまで入れれませんでした。もうすぐ3ヶ月になりますが最初程ではないにしても未だに痛いです(*_*)
部屋があるなら別の部屋のが良いと思いますよー(T_T)絶対、集中できません(;´Д`)

きらら

産後1ヶ月半くらいでした!
子供の横ではしたく無いので
子供が寝てから別室でしました
ただひたすら痛かったし
やる気すらなかったです(笑)

わせ

私は3ヶ月経った頃にしました!痛いというか産後のホルモンのせいで濡れず中断、その後ローションを買ってからしました!オススメです!

min

皆様ありがとうございます!
3ヶ月くらいから出来るけど、そんなにノリノリじゃ出来ない印象ですよね(´Д`)
このままレスになっちゃうんじゃないかなぁってくらい、ヤル気がおきないし、妊娠中もしなかったので、旦那のこともう1年近く放置してます…(´Д`)w
3ヶ月くらい経ったら、やってみてもいいかなーって気分になるんでしょうか果たして。。

ドラえもん☆

確かに!
私も妊娠期間をいれたら1年はしてないかも…。やる気なし!です。旦那さんの仕事が遅いので3人お風呂いれてご飯食べさせて…の毎日なので疲れてする気になれず寝たいです(;・∀・)気分がのらずにするのは嫌ですよね…。産後6ヵ月ですがまだする気になれません。